かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

甘いのが苦手な人でもハマります@堺市東区 一心堂 

 

堺市東区にあります和菓子屋さん「一心堂」に行ってきました。

萩原天神の行列が出来る有名和菓子屋一心堂に行きました。

季節のフルーツが入った大福が美味しいと、地元堺だけではなく遠方からもやってくる人気店です。

そんな一心堂が美味しいという話は、甘い物が苦手な私でも知っていて、機会があったら行ってみようと思っていたお店でした。

今回は一つお隣の駅である初芝の一作鮨で旨いお寿司を堪能した帰りに寄らせていただきました。

お店の前には4台分の駐車場があるのですが、車で来る人が多いので駐車場は満車になっている事が多いようで、私が伺った土曜のは12時半でしたが、駐車場は満車でした。
20160312 (106)


今回私は、自転車だったので駐車場要らずでしたが、店前で並んで待っている時に他のお客さんの様子を見ていたら、隣にあるサークルKの駐車場に停めてお店に来ている人がいらっしゃいましたね・・・お店の駐車場が満車だったらコンビニの駐車場に停めたくなる気持ちはわからいではありませんが、いけませんねぇ。。
20160312 (98)


並ぶ事5分でお店に入る事ができました。

店内は思っていたよりずっと狭く、お客さんのスペースは2坪もありません。

そんな狭いお店に店員さんが5人、中の調理場の職人さんが見えるだけで4人とかなりのスタッフがいらっしゃいます。

お店に入ると入口に小さなカゴがあるのでカゴを手に取りフルーツ大福をショーケースから取っていきます。

今回は「モンブラン」281円「いちごの王様」368円「練乳のいちごの王様」400円「マスクメロン」422円を買って帰りました。
20160312 (100)


家に帰りさっそく食べてみました。
20160312 (107)


モンブラン

柔らかい栗がまるごと入っています。

まったりとした栗の甘味が優しく広がって(≧ω≦*)おいしーです。
20160312 (108)


マスクメロン

完熟のメロンがゴロンと入っています。

噛むとメロンのあま~い汁がどばっと溢れ出ます。

甘い求肥と甘いメロンのWの甘さが口に広がって(〃)´艸`)うま~い♪です。

この大福はかなり旨いですね~。
20160312 (109)


練乳のいちごの王様

練乳の甘味とちょっと酸味あるイチゴのコンビネーションです。
20160312 (110)


いちごの王様

一心堂の看板メニューがこちらのいちごの王様です。

いちごの酸味と求肥の甘味のバランスが最高でめっちゃ(〃)´艸`)うま~い♪です。
20160312 (111)
今回は奥さんと半分づつにして食べましたが、甘いものが苦手な私でもとても美味しく頂けたので今度は丸ごと一つをほお張って食べたいと思います。

ごちそうさまでした(*・^人^・*)


一心堂 本店
072-285-6798
大阪府堺市東区日置荘原寺町19-7

一心堂 本店和菓子 / 萩原天神駅初芝駅

関連記事

category: 堺市東区

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: 和菓子. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/856-3df69fbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top