かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

激辛~な韓国うどん@大阪市北区 つぼキムチ 

 

大阪市北区、北新地にあります韓国料理のお店「つぼキムチ」に行ってきました。

今日のランチも新地にやってきました。

いつも通り船大工通りを歩きながら行った事のないお店をチェックです。

しばらく歩いていると、やたら派手な立看板を見つけました。

赤い色目が目立つその看板は韓国料理店の看板でした。

看板の写真を凝視すると、いかにも辛そうです。

辛い物が好きな私が辛い物を見てしまうと、どうしても食べたくなってしまうので、さっそく行ってみる事にしました。

看板には3階と書かれているので階段を使って3階へ、、

店内はまだ新しい感じが残っているのでキレイですね。
20160312 (219)
ランチタイムど真ん中ですが、お客さんは少な目なので広々としています。

席に座り改めてメニューを拝見します。

お昼のメニューはカルグクス(韓国うどん)がメインとなっています。

野菜や和牛、水餃子など好きな具を選べるようになっている中、プルダックのカルグクスが辛くて美味しそうだったので、「プルダックのカルグクス」980円をお願いしました。

こちらのお店はご飯やキムチ、ナムルやキンパが食べ放題となっています。

お店の中央に食べ放題メニューが並べてあるので注文が出てくるまでの間に好きな物をお皿に盛ります。

キムチは定番の白菜以外に長芋やゴボウ、さやえんどうなど色んなキムチが用意されています。

メインのカルグクスが出てくるまでの間にご飯にナムルを乗せてビビンバにして食べようと思いましたが、全体の写真を撮りたかったので、カルグクスが出てくるまで我慢しました。
20160312 (209)


しばらく待つ事5分ほどでカルグクスが出来ました。
20160312 (211)


では、さっそく熱い内にいただきます。
20160312 (212)


メニューには激辛と書いているだけあってなかなか辛さがありますね。

でも、この位の辛さは私にとっては全然美味しくいただける辛さですね。

玉ねぎがたくさん入っているので、辛さの後に甘みが追いかけてきて(≧ω≦*)おいしーですね。

韓国うどんは平打で少し透明でコシがあって(≧ω≦*)おいしーです。
20160312 (216)


ご飯にナムルを乗せてビビンバでいただきます。

キムチの辛さとモヤシのさっぱりした旨味が合っていてかなりご飯に合っていて(≧ω≦*)おいしーです。

私的にはあっさりとした辛さなのでパクパクとご飯を食べてしまいおかわりをしてしまいました。
20160312 (217)


コーヒーもあるのでお徳ですね。
20160312 (218)
時間が無い人用に紙コップも置いてあるので、紙コップにコーヒーを入れて持ち帰る事も出来るのがとてもうれしいサービスだと思います。

ごちそうさまでした(*・^人^・*)


つぼキムチ 北新地店
06-6147-4988
大阪府大阪市北区堂島1-3-8 堂島リンデンビル 3F

つぼキムチ 北新地店韓国料理 / 北新地駅大江橋駅渡辺橋駅

関連記事

category: 大阪市北新地エリア

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: 韓国料理. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/862-39320cb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top