かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

広々とした空間でいただくモーニング@堺市中区 よつば珈琲 

 

堺市中区にあります喫茶店「よつば珈琲」に行ってきました。

友人から堺の深井に人気の珈琲屋さんがあるよ、と聞いたので休みの日にやってきました。

行く前に事前にwebで調べたらなんとモーニングサービスが午後3時までやっているとの事、しかもそのモーニングが美味しくて人気だという事です。

午後3時でもモーニングが食べられるなんてなんか名古屋地方の喫茶店みたいで面白いですね。

今回は買い物と買い物の合間に奥さんと寄ってみました。

泉北一号線から一本中に入った閑静な住宅街の中にあるお店には広々とした駐車場が完備されています。

車を駐車場に停めてお店にはいります。

伺ったのは午後2時前でしたが、禁煙席は満席でしたのでウエイティングボードに名前を書いてしばし待ちます。

待っている間も次々にお客さんがやって来るのでホントに人気があるのが伺えますね。

待つ事10分少々でようやく席に案内されました。

さっそく午後3時までやっている人気のモーニングを見てみると、1番人気のフレンチトーストセットを皮切りに、ポテトマヨトーストセット、ミックスサンドセット、ミックストーストセット、ピザトーストセット、ホットドッグセット、シナモントーストセット、ガーリックトーストセットなど色んなトーストセットがドリンク料金+300円前後の値段で用意されています。

モーニングセットにはメインのトースト以外にサラダとスープ、卵に、ヨーグルト、フルーツが付いているので+300円はお得感がありますね。

メニューを凝視しじっくり考える事3分、注文は1番人気の「気まぐれフレンチトーストセット」300円と、「マイルドブレンド」450円をお願いしました。

メニューにはフレンチトーストはじっくりオーブンで焼き上げるために時間が掛かりますと書いていますが、私達が座ったテーブル席からは中庭がよく見えたので、美しい中庭を見ながら会話をしていたら待ち時間も気になりませんでした。

注文を待っている間もお客さんが次々といらっしゃいます。

時間は午後2時半を過ぎてアイドルタイムでもこの人気は凄いとしか言いようがないですね。
20160312 (238)


注文を待つ事10分少々でセットが出てきました。

大きなお盆にいろいろ乗っていて豪華ですねー。
20160312 (230)


では、さっそくいただきます。

バゲットにナイフを入れて切ると、切れる感覚でふわふわなのが分かります。
20160312 (231)


メープルシロップをかけて(^Q^)いただきまーす。

うわーっ!

バゲットの中心部まで溶液が沁み渡っていて香りがいいです。

バゲットのフレンチトーストって硬そうなイメージがありましたが、食パンのフレンチトーストより何倍も柔らかく、口当たりが優しくて( *≧∇)ノノノ*.うま~~い☆゚・:*☆です。

ふわふわのパンと外側のパリッとした食感のコントラストが癖になりそうでどんどん食べたくなります。

この旨さで300円は激安だと思います。
20160312 (235)
人気があって待たないといけない可能性が高いのですが、また来たいと思います。

ごちそうさまでした(*・^人^・*)


よつば珈琲
072-270-4280
大阪府堺市中区深井中町3283

よつば珈琲カフェ / 深井駅

関連記事

category: 堺市中区

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: パン・サンドイッチ. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/863-a2c2eac6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top