かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

コーヒーがめっちゃ旨いんやけど・・・@大阪市北区 マック 

 

大阪市北区、老松通りにあります喫茶店「マック」に行ってきました。

久しぶりに老松通りにやってきました。

私事ですが、なぜかここ最近、友人の結婚祝いや出産祝い、新築祝いなどのお祝いごとが重なったので我が家は出費続きです。

そんなこともあって、お昼ご飯を少し節約しようと老松通りの田舎茶屋の600円ランチにしようと田舎茶屋に行くと、意外と言っては失礼ですが、いつも比較的空いているお店がめっちゃ混雑しているではありませんか?お母さんも余りのお客さんの多さに「ごめん。今日はあかんわ〜」との事なので諦めて別のお店に行く事にしました。

とは言うものの、まさか田舎茶屋がアウトとは思ってもなかったので、代わりのお店を全然考えていません・・・・

まさかの事態にどこに行こうかふらふらし始めたらあるお店からお姉さんの優しい呼び込みの声が聞こえたのでそちらを向いてみると、物腰の柔らかい感じで再び「いらっしゃいませ〜」と声を掛けてくれたのでふらふらと入店してしまいました。

すると店内に入ってあちゃーっと思ったとゆうか、びっくりしたというか・・・・

タバコの煙で店内が煙たいこと、煙たいこと、喫煙者ではない私はその瞬間、うわーっしまったなぁと思いましたが、あからさまにお店を出るのは出来ないので、そのまま1番煙たくなさそうな席を選んで座ります。

注文はお店に入る前に看板をチェックしていた「手作り煮込みハンバーグ」900円をお願いしました。

1番煙たくなさそうな席を選んだたげあって待っている間は比較的煙たくなく過ごせました。
20160312 (261)


注文から約3分ほどでハンバーグが出てきました。

では、さっそく(^Q^)いただきまーす。

小さな円形のハンバーグが2個というハンバーグです。

細かいミンチ肉なので、ぎゅっと肉の旨味が詰まった感じのハンバーグです。

家庭的なケチャップソース味なので家で食べる煮込みハンバーグの味に似ていてなかなか美味しいです。

と、この辺りからよそのお店で食事を終え食後の珈琲と一服をしにきたお客さんが続々と入店してきました。

あっという間に食後の一服を楽しむお客さんだらけになったので、さっきまでの煙たくない環境は一変して煙の中で食事をする羽目になってしまいました。。。。。とほほ。。
20160312 (262)


食事を終える寸前にママさんがホットコーヒーを出してくれます。

煙たい中コーヒーをいただきます。

うわ!

このコーヒー旨い!

瞬発力のある酸味がドンときた後に、香ばしいスモーキーな香りがとても私の好みでめちゃくちゃ( *≧∇)ノノノ*.うま~~い☆゚・:*☆です。

基本はモカがベースのコーヒーだと思いますが、お店のオリジナルのブレンドをしていると思います。

鼻から抜ける余韻をすごく良い香味をしているのでとても気に入りました。
20160312 (263)
こんなに美味しいコーヒーなのに、煙たい中でしか楽しめないのは残念でなりませんね〜。

ごちそうさまでした(*・^人^・*)


マック
06-6365-5935
大阪府大阪市北区西天満4-10-19

珈琲専門店 MAC喫茶店 / 大江橋駅なにわ橋駅東梅田駅

関連記事

category: 大阪市西天満・老松エリア

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: ステーキ・ハンバーグ. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/866-37e769a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top