かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

ライブ感が楽しめる和食屋さん@大阪市北区 みなも 

 

大阪市北区、北新地にあります和食屋さん「みなも」に行ってきました。

久しぶりに新地の堂島上通りにやってきました。

この日は朝から雨がちな天気でしたので、普段は忙しそうだったり並んでいたりするお店に行ってみました。

お店は以前から機会があったら行きたいと思っていた和食のお店です。

地下一階にお店があるので階段わ降ってお店に入店です。

やっぱり雨の日だったこともあって空いていますね。

カウンターに座り、以前から食べたいと思っていた「黒毛和牛定食鉄板焼き」1080円をお願いしました。

こちらのお店のカウンターは高さがないので、カウンター越しの調理風景がよく見えるので良いですね。

厨房では、私が注文した和牛を炎を立ち上げながら華麗な手捌きでフライパンを振っています。

カウンターが低いので職人さんの動きがよく見えるのでライブ感があって見応えがありますね。
20160312 (265)


強火でさっと火を通し、熱してある鉄板に盛り付けて完成です。

定食には小鉢が二つも付いているので豪華に見えますね。

では、さっそくいただきますといきたいのですが、鉄板が熱いので冷まさないとエライことになります。。。

熱々の状態が一番美味しいのに、冷めてからじゃないと食べられないなんて、猫舌は困りますね。

先にサラダを食べてある程度冷まし、改めて(^Q^)いただきまーす。
20160312 (266)


お肉が柔らかいです。

醤油ベースの甘辛の味付けがさっぱりとしていて(〃)´艸`)うま~い♪です。

味自体が濃いので、タレで誤魔化していると思いきや、噛むとじわっと出てくるお肉の旨味とタレがめっちゃ合っているので、誤魔化すどころが反対に旨味を引き出しています。

濃い味でご飯がかなり進む美味しい鉄板焼きに大満足です。
20160312 (267)
あまりにご飯が進むのでおかわりを2回もしてしまいました。

ごちそうさまでした(*・^人^・*)


みなも
06-6345-0552
大阪府大阪市北区堂島1丁目5番4号 はつ根ビルB1

みなも釜飯 / 北新地駅渡辺橋駅大江橋駅

関連記事

category: 大阪市北新地エリア

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: 焼肉・牛肉料理. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/867-a0cec34c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top