かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

カレー好きの友人のおすすめ②@大阪市中央区 楽山 

 

大阪市中央区にありますラーメン屋さん「楽山」に行ってきました。

昨日記事に引き続き、カレー好きの友人のおすすめのお店ネタです。

前回の記事に書かせてもらった上海楼でパイコーメンを食べた後事務所に戻り、事務所のオープンに向けて作業をしていましたが、事務機器の搬入など、力仕事をたくさんしたので早くもへばってしまいました。

すると友人が力仕事をしたので小腹がすいてきたし、休憩がてらにラーメンを食べに行こうか、という事で2時過ぎにお昼ご飯第2弾に行きました。

前回の記事でもご紹介した通り、友人はバカがつくほどのカレー好きですなんですが、辛いのが苦手なカレー好きというちょっと変わったカレー好きとなっています。

なので、今回のお店もカレー絡みのお店となります。

お店は奴の事務所から5分ほど歩いたところにあるラーメン屋さんです。

お店の外には「カレーラーメン」「カレーつけ麺」とデカデカと看板が出ているので遠目から奴が行きたいお店はあそこやな、と分かります。

案の定友人は思っていたお店に、まいど!って感じて入店し、「カレーラーメン」650円を注文しました。

こちらのお店は麺類を注文すると、おにぎりが付いてくるのでかなりお得ですね。

テーブルにはカレーが服に跳ねてもいいように紙エプロンが用意されているので、紙エプロンをつけてスタンバイしていると、友人が「俺は食べ方がキレイから跳ねる事がないので付けへん」と言って紙エプロンを付けるのを拒否。

他の友人と「あっそ」って感じで奴のいう事を流していたら注文が出てきました。

私が想像していたカレーラーメンよりサラッとした感じのカレーラーメンですね。

真ん中には半熟玉子が乗っていますが、これを割ってしまうと玉子味になってしまうのでしばらくは割らずに置いたままで(^Q^)いただきまーす。

マイルド系のカレーなので、辛味はほとんどなくフワッとスパイスが効いている感じです。

ライト系のカレー味なので、後味に魚介の風味がじわじわとこみ上げてきて(≧ω≦*)おいしーです。

麺がかなりの細麺なので、サラッと食べられますね。
20160402 (9)


カレー好きの友人にはこのくらいの辛さがちょうど美味しいようですが、私にはちょっと辛さが物足らないので、テーブルに置いてある辛味スパイスを大量に振りかけていただくと、辛味とスパイシーさが増して(≧ω≦*)おいしーくなりました。

やっぱカレー味は辛くてナンボですね。
20160402 (11)


麺を食べ終わったら、付いてきたおにぎりを残ったスープに入れて半熟玉子を割っていただくと・・・・

カレーリゾットっぽい味で(〃)´艸`)うま~い♪
20160402 (12)
事務所への帰りの道中に食べ方がキレイから跳ねる事がないと豪語していた友人の首元を見てみると、襟にカレースープのシミが付いていました。。。。。

こんなどんくさい奴に社長業が務まるのでしょうかねぇ・・

ごちそうさまでした(*・^人^・*)


楽山
06-6226-1417
大阪府大阪市中央区平野町4-6-2 大阪屋新横堀ビル1F

楽山ラーメン / 本町駅肥後橋駅淀屋橋駅

関連記事

category: 淀屋橋・本町・船場

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: ラーメン.  カレー. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/870-8226e03c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top