かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

サンドイッチとウィンナーコーヒー@大阪市中央区 蝸牛庵 

 

大阪市北区にあります喫茶店「蝸牛庵」に行ってきました。

奥さんと一緒に本町に買い物にきています。

ある程度買いたい物を買って、少し足がだるくなったので、お茶と休憩がてらにやってきました。

こちらのお店はサンドイッチが有名で、以前から何度かこさせてもらっているお店ですが、奥さんを連れてくるのは初めてです。

奥さんは私と違い、ご飯よりパン派なので、パンが大好きです。

なので、以前から機会があったら奥さんを連れてこようと思っていたお店でしたので、奥さんもサンドイッチが美味しいお店と聞いて嬉しそうです。

女性に人気のあるお店なので、この日もお客さんの8割は女性のお客さんになっています。

ここはメニューが豊富なので、優柔不断な私は、来る度に何にしようか?と悩むのが難点です。

以前から私はメニューが豊富だとよく悩むと言っていましたが、実は奥さんは私以上にメニュー選びに時間を要します。
なので、席に座ってからなかなか注文が決まりません。

散々夫婦で悩んさだ結果、私は「テリヤキチキンサンド」と「ウィンナーコーヒー」850円を、奥さんは「B.L.Tサンド」と「アイスコーヒー」850円をお願いしました。
20160402 (17)


注文を受けると先に飲み物が出てきます。

コーヒーと生クリームは別で出てくるのがこちらのスタイルです。
20160402 (16)


ウィンナーコーヒーのお味は・・・

クリーミーなコクが(≧ω≦*)おいしー。
20160402 (19)


コーヒーが出てきてから2分ほどで主役のサンドイッチがでてきました。

では、さっそく(^Q^)いただきまーす。

チキンは食べやすいようにぶつ切りにされています。

甘いテリヤキソースにツンとした辛味のあるマヨマスタードとの絡みが絶妙で(≧ω≦*)おいしーです。

また、パンがとても柔らかく口当りが優しいです。

パンの耳から出てくる甘みと小麦の風味が旨いっすね。
20160402 (18)
美味しいコーヒーまでついて850円はかなりお得ですね。

奥さんも気に入ったみたいなのでまた奥さんと来たいと思います。

ごちそうさまでした(*・^人^・*)


蝸牛庵
06-6222-4511
大阪府大阪市中央区平野町2-5-1

蝸牛庵喫茶店 / 北浜駅淀屋橋駅なにわ橋駅

関連記事

category: 北浜・堺筋本町

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: パン・サンドイッチ. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/871-3987404e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top