かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

限定15食はなかなかありつけない@堺市中区 城 

 

堺市中区にあります焼肉屋さん「城」に行ってきました。

泉北高速鉄道深井駅から離れた団地の中に、美味しいステーキ丼が食べられるお店があるとの事を友人から聞いていたので、
一度行ってみたいとチエックしていたお店です。

この日はお肉な気分の日だったので、日曜の午前中から車を走らせ、堺の深井方面に向かいます。

お店のオープンは11時からなので、ランチのピークタイム前の11時半までに行けば楽に入れるだろうと思っていましたがこれが大間違い・・・

車でお店の前に着いた11時25分の時点でお店の外にまで行列が出来ています!

急いでお店の裏手にある駐車場に車を停めて行列の最後尾に並びました。

外観からはお店の中が見えないので、中に何人のお客さんがいるか?わかりません。

果たして限定15食の「ステーキ丼」950円にありつけるのか?不安が募ります。

待っている間は、換気扇から出てくるお肉の美味しい匂いをずっと嗅がされるので、その不安はますます募ります・・・

外で待つこと15分ようやく入店する事が出来ました。

店内は暗いトーンのおしゃれな雰囲気のお店です。

カウンターに座り、メニューを手に取ろうとしたその時店員さんから衝撃の一言が!!

「すいません〜」「ステーキ丼終わりました〜」

マジか・・・・

郊外のお店やから大丈夫やろと思ってゆっくり来てしまった私の計算ミスですね・・・

どれぐらい前に終わったのかを聞いてみると、1回転目のお客さんが満席になる前の早めの時点で15食が完売していたとの事だそうです。

あ、そうなん・・・・・だったら完売した時点でステーキ丼完売しました的なアナウンスしてくれても・・・と思いながらも仕方ないと項垂れながらメニューを拝見します。

と、その時、私の後ろに並んでいたカップルが同じくステーキ丼の完売を店員さんから聞かされて・・彼女さんが「売り切れたんやったら売り切れたと先に言えよ」と言って彼氏を引き連れて出て行きました・・・

ああ・・なんて男前な彼女さんなんだろう・・私も同じ事を思っていながら何も言えずにいたのに・・とか思いながらメニューに目を移します。

メニューには私も、怒って帰ったカップルも頼もうにも頼めないステーキ丼が虚しく書かれています。

すると店員さんが何も無かったかのように「ローストビーフ丼」950円はまだありますよとアナウンスしてくれました。

気持ちはステーキ丼の口やけどそうおっしゃってくれるのであればと思い、「ローストビーフ丼」950円をお願いしました。
20160402 (23)


それから待つこと5分、ローストビーフ丼が出てきました。

そえてあるゴマ油と醤油ベースのソースにわさびを溶き、丼に回し入れて(^Q^)いただきまーす。

薄くスライスされたお肉は柔らかく、歯ごたえがソフトですね。

黄身とゴマ油ソースに絡まったお肉はガツンとパンチのある馬力が出そうな味にまとっていてなかなか(〃)´艸`)うま~い♪ですね。

玉ねぎの辛味が後味のアクセントになっているのはとてもいいのですが、レタスが多めに入っているのでちょっと水っぽくなってしまうのが少し残念なところです。
20160402 (25)


お店に入った瞬間は満席だったのに、ローストビーフ丼を食べ終わる頃にはかなり空席になっていました。

いかにみんながステーキ丼を目当てに来ているかがわかる光景ですね。

看板メニューがあってお店に人気が出るのはいいけど、看板メニューだけに人が集まりすぎるとお店にとってはいいのかなぁと、考えさせられるような感じがしました。
20160402 (26)
帰りに店員さんに何時頃に来ればステーキ丼を食べられるかを聞いてみたら、確実に食べるには11時10分までに来ていただければ・・とのことでした。

近いうちにリベンジしたいと思います。

ごちそうさまでした(*・^人^・*)



072-276-4156
大阪府堺市中区深井沢町3182

焼肉 / 深井駅

関連記事

category: 堺市中区

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: 焼肉・牛肉料理.  どんぶり・おにぎり・ご飯もの. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/872-a2ad939c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top