かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

人気カレー店の後釜はやっぱりカレー店@大阪市北区 LOIRCURRY 

 

大阪市北区にありますカレー屋さん「LOIRCURRY」に行ってきました。

高裁の裏手にあった辛口カレーの人気店、森元が老松通りに移転してリニューアルオープンしました。

少し前の記事でも書きましたが、移転先は以前の狭い店とは違い、広くて大きな窓からの採光が明るい広々としたお店になっています。

と、森元の事はこれくらいにして、、、、、元森元の場所がどうなったのかが気になったので前を通ってみると、なんと!人気カレー店の後にはまたカレー店が出来ていました。

表の看板には、「優しい味です。」と書かれているので、前の森元とは違い、辛口を謳う店ではないようです。

辛い物が好きな私はカレーももちろん辛口派なんですが、物は試しとばかりに入る事にしました。
20160402 (48)


扉を開ける入店します。

基本のレイアウトは森元の時のままですが、若干内装を渋い感じに替えていますね。

カウンター7席の小さなお店のオーナーさんはパナマ帽を冠ったお洒落なイケメンさんです。

お客さんはまだいらっしゃらないので森元の時から好きだった隅の席に座らせていただきました。

メニューはチキンカレーのみになっているので、「チキンカレー(大)」700円と いつもは100円だけど、本日は玉子が小さいとの理由で半額の「玉子のピクルス」50円をお願いしました。

お客さんは私だけだし、メニューはカレーなのでものの2分ほどでチキンカレーが出てきました。

お客さんがいないので、有名店「森元」の後にはカレー店を出すのは怖くなかったですか?とオーナーに聞いてみようとしたその時に扉が開いて四人組のお客さんがぞろぞろ入って来たので聞きそびれてしまいました。
20160402 (43)


仕方ないのでいただくとしましょう。

ルーはサラサラ系で辛さは感じません。

カシューナッツがたくさん使っていると謳っているだけあってあっさりとした豆系のコクが感じられて(≧ω≦*)おいしーです。

贅沢を言うと、後味に何か追いかけてくパンチのある味があるともっといいなと思います。

テーブルには辛くするスパイスが置いてあるのでスパイスをドバッと掛けると・・うん!後味に辛さのパンチが出てより(〃)´艸`)うま~い♪になりました。
20160402 (44)
有名店の後のお店なので、いろいろ比べられると思いますが頑張っていただきたいと思います。

ごちそうさまでした(*・^人^・*)


LOIRCURRY
TEL不明
大阪府大阪市北区西天満4-1-5 若松町センタービル1F
関連記事

category: 大阪市西天満・老松エリア

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: カレー. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/875-b0a04603
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top