かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

リニューアルしたランチは大食いメニュー@大阪市北区 渡鳥 

 

大阪市北区、老松通りの脇にある焼鳥屋さん「渡鳥」に行ってきました。

こちらのお店は、ランチに美味しい鶏塩ラーメンが食べられるお店だったので、ちょこちょこ食べに行っていたのですが、知らないうちにランチ営業が終わっていて寂しい思いをしていました。

また、あの美味しい鶏塩ラーメンを食べたいなぁ。。と思っていたら、ランチ営業が復活していたので早速伺いました。

すると、お店には鶏塩ラーメンではなく、唐揚マウンテン定食という大食いメニューのお店になっていました。

うーーん、鶏塩ラーメンは結局食べられずか・・・

とは言え、あれだけ美味しいラーメンを出していたお店なので、きっと唐揚げも美味しいはずだと思ったので唐揚げを食べることにしました。

店内は以前の時よりも活気があって、大勢のお客さんでほぼ満員です。

カウンター席に座ると、店員さんが5個から10個同じ値段です。との事なので「唐揚マウンテン定食」600円を遠慮なく10個でお願いしました。

込み合う時間帯に来たので仕方ないのですが、なかなか待たされますね・・・・
20160402 (49)


20分ほど待ってようやく到着です。

やっぱり10個はボリュームがありますね。
20160402 (50)


では、揚げたての内に(^Q^)いただきまーす。

うん、衣がサクッとしていて歯ごたえが良いです!

鶏肉はプリッとしたモモ肉を使っているのでジューシーで(≧ω≦*)おいしーです。

醤油味が前面に出ている味付けなので、竜田揚げっぽい味がして良い感じです。

ご飯のおかわりもOKなのですが、流石に唐揚げ10個食べた上におかわりはしんどいのでおかわりはしませんでした。
20160402 (51)
食べている途中でふと思ったのですが、メニュー名にマウンテンが付いているのに、今の器では10個を盛ってもマウンテンになっていないんですよね。

なので、もう一回り小さな器にマウンテン盛りにする方がインパクトもあるし、メニュー名通りになるので小さな器にする方が良いんじゃないかなぁと思いました。

ごちそうさまでした(*・^人^・*)


過去の渡鳥
その1 鶏塩ラーメン+鶏たたき丼
その2 冷やしラーメン+鶏たたき丼
その3 鶏塩ラーメン+鶏たたき丼


焼き鳥 渡鳥 西天満店
06-6366-4550
大阪府大阪市北区西天満4-5-23 豊国ビル 1F
関連記事

category: 大阪市西天満・老松エリア

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: 唐揚げ・鳥料理. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/876-2afaa2b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top