かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

ボリュームありありやね@堺市中区 金仙島 

 

堺市中区にあります中華料理屋さん「金仙島」に行ってきました。

大阪に住んでいる私にとって、普段ホームセンターと言えばコーナンを使う事が多いのですが、コーナンにもない物もあるもんで、そんな時は足を伸ばして深井にあるロイヤルホームセンターに行って調達しています。

せっかく深井まで来たんだったら、ついでに近所の美味しいお店でご飯でも・・・という事でロイヤルホームセンター裏手にある中華屋さんにやってきました。

お店は台湾料理のお店となっているので、台湾ラーメンでも食べようかな?と思いましたが、台湾ラーメンって確か名古屋発祥のラーメンやから台湾料理じゃないと気がついたので、お得な「拉麺セット(麻婆丼)」780円をお願いしました。

お店にはテレビが置いてあるので、テレビを見てしばし待ちます・・・・

3分ほど待って拉麺セットが出てきました。

拉麺も麻婆丼もがっつり一人前サイズで出てきましたよ〜。

これで780円はボリュームありありですね。
20160402 (56)


では、さっそく拉麺から(^Q^)いただきまーす。

鶏ガラ醤油のオーソドックスなスープに細かいフライドオニオンとニラが入っているので、オニオンのコクと甘味が効いていて(≧ω≦*)おいしーです。

後からやってくるニラのパンチも良い感じなので見た目以上にクッキリとした味に纏まっています。
20160402 (55)


麻婆丼

辛さは全くない優しい味の麻婆丼です。

ミンチ肉の旨味が餡に上手く出ているので、お肉の旨味が感じられてなかなかの味になっています。

かなりのボリュームなので、後半はかなり辛かったのですが、なんとか完食しました。
20160402 (57)


取り放題の大根の漬物が意外にもかなり(〃)´艸`)うま~い♪

思わずポリポリポリポリと食べ続けてしまいました。
20160402 (58)
近所にこんなボリュームのある中華屋さんがあったらしょっちゅう通うんやけどなぁ・・・

ごちそうさまでした(*・^人^・*)


金仙島
072-270-7118
大阪府堺市中区深井北町738-11
関連記事

category: 堺市中区

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: ラーメン.  麻婆豆腐・豆腐料理. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/877-9b42b8f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top