かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

大将がめちゃくちゃ元気です@大阪市住吉区 山東飯店 

 

大阪市住吉区にあります中華料理屋さん「山東飯店」に行ってきました。

この日は用事があって長居に来ています。

長居の取引先の方とお昼ご飯を一緒に頂くことになりました。

取引先の方がよく行くという中華料理屋さんに連れて行っていただきました。

お店は取引先から歩いて1分ほどのところにある商店街の南端にある山東飯店というお店です。

先に取引先の方がお店に入った瞬間!大将が、、、そんなに大きな声を出さなくてもいいやん!っていうくらいめっちゃ大きな声で「いらっしゃいませーー!!」と招いてくれます。

あまりの声の大きさに思わずビクッとなってしまいました。

取引先の人に「大将めっちゃ元気ですね」というと、「はじめはみんなビックリするねん」「自分のビックリした顔も見させてもらったで」ってさ・・

「私のビックリした顔を見るためにここに連れてきたんですか?」とつっこむと、「それも目的の一つやけど、ちゃんと料理も美味しいから連れてきたんやで」ということなので、まあヨシとしましょう・・

というわけで、注文ですが、取引先の方が勧めてくれた「鍋定食」800円の辛口をお願いしました。

待つこと5分ほどで注文が出てきました。

けっこう大きな鍋なのでかなりボリュームがありそうですね。
20160402 (62)


では、(^Q^)いただきまーす。

見た目以上にピリッと辛くて良い味が出ています。

中華味と言えば中華味な気もするし、和風と言えば和風な味な気もする唯一無二な味がする鍋です。

白菜や玉ネギから出る野菜の甘味とピリッとした辛さがよく合っていて(≧ω≦*)おいしーです。

たくさん野菜が入っていたのでとてもお腹がいっぱいになりました。
20160402 (63)
帰る時も大将は大きな声で「ありがとうございましたーー!!」って見送ってくれます。

いやーーとにかく大将が元気なお店でした。

ごちそうさまでした(*・^人^・*)


山東飯店
06-6694-3478
大阪府大阪市住吉区長居3-10-23

山東飯店中華料理 / 長居駅鶴ケ丘駅

関連記事

category: 昭和町・西田辺・長居・あびこ

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: 鍋料理.  中華料理. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/878-8feefc4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top