かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

大手回転寿司店では到底出せない雰囲気の店@大阪市住吉区 とら 

 

大阪市住吉区にあります回転寿司屋さん「とら」に行ってきました。

あびこ商店街の中に昔からある回転寿司屋さんです。

以前からあびこに来たらちょこちょこ食べに来た事があるお店です。

今でこそ幾度となく来た事がある店なので、躊躇なくスッと入る事が出来ますが、初めて来た時はすごく入り辛かったのを思い出します。

店内はカウンター20席ほどの小さなお店で、一つのレーンを囲むように座る感じのお店です。

最近ではタッチパネルやインタホンがない回転寿司店の方が珍しと思いますが、こちらのお店がそれになります。

なので、レーンに流れていないネタが欲しい時は奥の厨房に向かって「すいませ〜ん○○くださーい」とお願いしなければなりません。

地元の人はそんなことは当たり前の事なので、気兼ね無く奥の厨房の板さんに向かって注文をしていますが、中でもシャイな人はひたすらレーンに流れている寿司を取っている人もいらっしゃいます。

幸いな事に私は躊躇なく言えるタイプなので板さんにバンバンお願いをさせてもらいました。

とは言え、レーンにも常にいろんなネタを流してくれているので、基本的には頼まなくてもネタは流れて来ます。

お客さんが板さんに声を出して注文する活気の良さはチェーン店では出せない空気感で、なんか昭和チックな雰囲気がいい感じです。
20160402 (99)


では、さっそく(^Q^)いただきまーす。

「勝浦直送生まぐろ」108円

勝浦の生まぐろはねっとりとした粘り気がある赤身が特徴ですが、この赤身もそのねっとりさがちゃんとあって(〃)´艸`)うま~い♪です。

ねっとりした舌触りは、鮮度が落ちると格段に舌触りが悪くなりますが、ここのは滑らかなねっとりさがちゃんとあるので、鮮度が良いのでしょうね。
20160402 (100)


「トロサーモン」216円

濃厚な脂が口の中に広がって(≧ω≦*)おいしーです。

物凄く厚みがあるので、食べ応えがありました。
20160402 (101)


「サーモントロハラス」108円

トロサーモンに比べると脂っこさを感じますが、それでも100円とは思えない美味しさがあります。
20160402 (102)


「サラダ巻」108円

ツナがたくさん入っているので、味クッキリしていてなかなか(≧ω≦*)おいしーです。
20160402 (103)


「サーモンたっぷりマヨ巻」108円

コレは一口食べて直ぐに(〃)´艸`)うま~い♪と感じました。

トロサーモンにマヨ味を合わせて不味い訳が無いですよね。

鉄板に旨いです。
20160402 (104)


「うなぎ」108円

これは、、、まぁ普通でした。
20160402 (105)


「天然生えび」108円

ブリッと歯ごたえがあるので、これまた新鮮です。

ブリッとした歯応えの後に口の中に広がるえびの甘味が(〃)´艸`)うま~い♪です。
20160402 (106)
タッチパネルに慣れている人やシャイな人には不向きかも知れませんが、全体的にネタは新鮮なのでオススメです。

大手チェーン店には無い雰囲気を味わいに行ってみてはどおですか?・・・

ごちそうさまでした(*・^人^・*)


回転ずしとら
06-4700-0018
大阪府大阪市住吉区苅田5-13-23

回転ずしとら寿司 / あびこ駅我孫子町駅

関連記事

category: 昭和町・西田辺・長居・あびこ

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: 寿司. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/882-a1373586
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top