かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

お昼はお得な値段で食べられます@大阪市住吉区 紀乃國屋 ○中 

 

大阪市住吉区にありますラーメン屋さん「紀乃國屋 ○中」に行ってきました。

最近長居で用事をする事が多く、この日も長居です。

前回は取引先の人とお昼を共にしなければなりませんでしたが、今回は一人での食事なので、自分が食べに行きたいと思っていた和歌山ラーメンのお店に向かいました。

長居駅からは少し北に離れた所にお店があるので、歩いて向かいます。
伺った時間がランチタイムど真ん中でしたので、待たないといけないかなと思いましたが、行列はなくすんなりと入店する事ができました。

お店はカウンター9席の小さなお店です。

この時は5人の先客がいらっしゃいました。

席に座りメニューを見ると、夜のメニューとお昼のメニューではラーメンの値段設定に違いがある事に気がつきました。

夜は並600円、大700円、特大800円ですが、昼の値段は並580円、大630円、特大680円となっています。

お昼に食べるとかなりお得ですね。

しかも、大きい方がよりお得となっているので、今回は「中華そば大」630円をお願いしました。
20160402 (116)


ご主人の調理風景をカウンター越しに見ながら待つ事5分、中華そばの登場です。

初めは特大にしようかと思いましたが、大でもかなり大きいので、大にしておいて良かったと、ほっとしながら(^Q^)いただきまーす。
20160402 (114)


まずはスープから。

和歌山ラーメンなので当然豚骨醤油味になっています。

和歌山ラーメンの中でもこってり寄りとあっさり寄りに分かれるのですが、こちらのスープはあっさり寄りです。

あっさりしたベースにまろやかな醤油が効いている、とんこつより醤油が前面に出ているスープになっています。

あっさり寄りですが、和歌山ラーメンの特徴であるパンチ力はしっかりと兼ね備えてあるので、まろやかな醤油とパンチ力のあるスープの重なりが絶妙で(〃)´艸`)うま~い♪です。

麺は、ふわっとした柔らかい食感がある優しい口当たりの麺です。

麺がスープを吸いやすいタイプの麺ななで、麺にスープの味が染み込んでいて(〃)´艸`)うま~い♪です。
20160402 (115)
和歌山に行ったらよく行く、お気に入りの和歌山ラーメンのお店「まるやま」と味が似ているので、気軽に好きなタイプの和歌山ラーメンが食べられるお店を見つけられてラッキーでした。


紀乃國屋 ○中
06-6606-6866
大阪府大阪市住吉区長居1-15-17

紀乃國屋 ○中ラーメン / 長居駅鶴ケ丘駅西田辺駅

関連記事

category: 昭和町・西田辺・長居・あびこ

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: ラーメン. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/884-150377cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top