かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

台湾まぜそばの元祖だったりして・・・?@奈良県大和郡山市 水舞饌 

 

奈良県大和郡山市にありますラーメン屋さん「水舞饌」に行ってきました。

久しぶりの奈良県です。

大和小泉駅の近くで用事があったので、今回は電車でやってきました。

初めて降りる大和小泉駅は想像以上の田舎で、駅前は閑散としています。

こんな静かな街では美味しいお店は無いんじゃないの?とか思いつつ食べログで調べてみると、意外にも高得点のラーメン屋さんが駅前にあったのでさっそく入ってみました。

伺ったのは12時30分過ぎとランチタイムのど真ん中でしたが、お客さんの入りはまばらです。

先に券売機でチケットを買わなければいけないので、券売機にお金を入れどれにしようとボタンを見てみますが、ラーメンでも15種類以上、その他に豊富な定食類に、酢豚や唐揚げなどの一品や中華丼や天津飯などの丼メニューなど、メニューがめちゃ多いので、どれにしたらいいか迷ってしまいます・・・

後ろにお客さんがいらっしゃらないので券売機の前で悩む事2分、ようやく食べたいメニューが決まったので、ボタンをプッシュ!

買ったチケットは「麻醬麺」850円です。

店員さんにチケットを渡して席に着きます。

11時から14時のランチタイムは麺類を注文するとおにぎりがサービスで付いてくるので、サービスのおにぎりもお願いしました。
20160402 (119)


待つ事10分少々、麻醬麺が出てきました。

見た目は今流行りの台湾まぜそばのような感じです。

具はニラ、辛味ミンチ、コーン、黄身、もみ海苔です。
20160402 (121)


黄身を割ってぐちゃぐちゃにかき混ぜていただきます。

麺はかなりの太麺でモチっとした柔らかさがあります。

見た目はそんなに辛そうに見えなかった辛味ミンチですが、意外にもピリッとした辛さあっていいですね。

どういう味付けをしているのかは分かりませんが、ミンチには旨味が深く、パンチがあるのでとても( *≧∇)ノノノ*.うま~~い☆゚・:*☆です。

卵がまろやかな感じにまとめてくれているので、ピリ辛だけと全体的にはマイルドになっています。

分かりやすい表現でいうと、台湾まぜそばのマイルド版って感じです。

いや~っ!このまぜそばは旨いです。
20160402.jpg
このお店のこのメニューがいつからあるのかは分かりませんが、ひょっとして名古屋発祥の台湾まぜそば、実はここが元祖だったりして?(笑)

静かな街でしたが、美味しいまぜそばが食べられて良かったです。


水舞饌
0743-59-2356
奈良県大和郡山市小泉町東1-8-6

水舞饌ラーメン / 大和小泉駅

関連記事

category: 奈良県

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: ラーメン. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/885-57e7e58d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top