かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

串カツ屋さんのワンコインランチ@堺市北区 太助 

 

堺市北区にあります串カツ屋さん「太助」に行ってきました。

奥さんとショッピングセンターに買い物に行った帰りに寄りました。

以前から車で通りかかるたびに気になっていたので今回、来させていただきました。

その気になっていたものとは定食の値段です。

お店の表に掲げてある看板には、なんと、串カツ定食やカラ揚げ定食が500円と書いてあります。

機会があったら食べに来ようと覚えていたのを奥さんに話すと、お得だからいきましょうという事になりました。

お店の前には駐車場があるので車でも安心です。

車を店前に停めてお店に入ります。

少し遅目のランチだった事もありお客さんはいらっしゃいません。

ご主人がいらっしゃいと出迎えてくれます。

お店の左手にはお座敷席があるのですが、靴を脱ぐのが面倒だったので、カウンターに座りました。

串カツ屋さんなので、看板メニューである串カツ定食をお願いしようと思いましたが、串カツと唐揚げだったら断然唐揚げの方が私は好きなので、「カラ揚げ定食」500円をお願いしました。
20160423 (8)


しばらくして出てきたカラ揚げ定食は500円とは思えないボリュームがあります。

レモンを搾ってさっそくいただきます。
20160423 (2)


カラっと揚がったカラ揚げは、衣がサクサク、中がしっとりジューシーな私の好きな食感のカラ揚げで(≧ω≦*)おいしーす。
20160423 (3)


味は醤油の香ばしい風味が香る和テイストな味がいいですね。

小鉢のおでんの出汁が薄味で上品!

大根に染み込んだ出汁がとても美味しかったです。
20160423 (6)
小鉢も2品ついて500円はかなりの安さですね。

駐車場も完備してあるのでまた寄ってみたいと思います。

ごちそうさまでした(*・^人^・*)


太助
072-254-0035
大阪府堺市北区蔵前町2-16-58

太助串揚げ / 新金岡駅北花田駅

関連記事

category: 堺市北区

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: 唐揚げ・鳥料理. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/886-d5492c67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top