かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

私好み!どストライクな唐揚げ屋さん@堺市西区 唐揚げのマコ 

 

堺市西区にあります唐揚げ屋さん「唐揚げのマコ」に行ってきました。

堺市の大動脈、ときはま線と泉北一号線が交わる大きな交差点、北条町一丁の近くに唐揚げの専門店があります。

付近を車で通り、信号待ちの際に発見してチェックしていたお店で、以前から機会があれば訪問したいと思っていました。

ただ、お店には駐車場がないのでなかなか行く機会が恵まれず、ずっと行けずじまいでした。

しかし、今回はこのお店の近所に住む友人の家に行く機会があったので友人の家の駐車場に車を止めて訪問させてもらいました。

友人はこの店の存在は知っていましたが、こちらのお店の唐揚げを食べた事は無いとの事なので、この機会に食べてみるとのことだそうです。

一戸建ての家のガレージ部分にプレハブを立てた小さなお店は広さにして約三畳ほどの大きさになっています。

テイクアウトのみとなっているので、これぐらい小さくても全然大丈夫なんでしょうね。

メニューは看板メニューの唐揚げを筆頭に、一口カツやカツカレーなどとなっています。

値段は500円とお安い価格になっています。

注文はもちろん看板メニューの「唐揚げ弁当」500円をお願いしました。

すると、店員のお姉さんが、塩こしょう、マヨネーズ、ポン酢、マヨポン、タルタル、タルポンからディップが選べますとの事なので、タルタルでお願いしました。
20160423 (19)


唐揚げは注文を受けてからあげるので4分ほど待っての出来上がりです。

商品を渡してもらう際に、お姉さんが試食の唐揚げをどうぞと言って、爪楊枝に刺した唐揚げをくれました。

わお!こういう予期していなかったサービスってめっちゃくちゃ嬉しいですよね。

早速、熱々の唐揚げを試食さしていただきました。

ニンニクがガツンと効いたハードなパンチ力のある唐揚げです。

おまけに黒胡椒が効果的にまぶしてあるのでクッキリとした風味がスパイシーでめっちゃ(〃)´艸`)うま~い♪です。
20160423 (20)


これは旨いという事で、すぐに友人の家で弁当を食べる事にしました。
20160423 (21)


改めて、(^Q^)いただきまーす。

うん!やっぱりパンチのあるにんにくの風味と黒胡椒の風味がたまらなく(〃)´艸`)うま~い♪ですね。

薄い衣のパリパリな感じも私の好きなタイプの衣なのでとても美味しいです。
20160423 (23)


脇には私がお願いしたタルタルも添えてあるのですが、何も付けずに食べるのが一番美味しいと思いました。
20160423 (25)
友人も気に入ったみたいなので、また買いに行きたいと言ってました。

ごちそうさまでした(*・^人^・*)


唐揚げのマコ
080-4399-0510
大阪府堺市西区北条町1-28-6

唐揚げのマコからあげ / 上野芝駅

関連記事

category: 堺市西区

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: 唐揚げ・鳥料理. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/888-62904486
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top