かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

一品類は豊富やけどね・・・@堺市北区 花梨 

 

堺市北区にあります中華料理屋さん「花梨」に行ってきました。

仕事でなかもずにやってきてます。

この日は車でので仕事なので、なかもず周辺の駐車場があるお店にランチに行く事にしました。

WEBで調べてみると、府大の近くに駐車場のある良さげなお店があったので、

今回同行している上司に、「ここどうですか?」と聞いてみると、OKとの事。

さっそくお店に向かいました。。。。

時間は12時50分、20席ほどのお店は満席なので名前を書いて表で待つ事となりました。

待っている間にお店の裏手にある駐車場に車を停めに行って、お店に戻ってきたら上司がお店の中に入っていたので私も店内へ・・・

上司が座っている席に私も座ると、なんか上司が憮然とした顔をしているので、「なんかあったんですか?」と聞くと、「定食が終わったから一品の注文しか出来へんねん」との事。

すかさず上司に「そしたら、セットメニューとかにしたらええんとちゃいます?」と言うと、「せやからお昼のセットは日替わりの一種類しかないねん!」「その日替わりもさっきなくなったんやて!」って私に怒りをぶつける様に喋ってきます。

午後からのスケジュールを考えるとお店を変更している余裕はないので、なんとか上司をなだめて一品料理から注文する事にしました。

と、いうわけでようやく注文です。

私は「海鮮あんかけ焼きソバ」850円と「焼餃子」280円を、上司は「海鮮あんかけ焼きソバ」850円をお願いしました。

地元の人を中心に府大生のお客さんなどお店はかなりの人気の様で、午後1時を過ぎてもお客さんはどんどんいらっしゃいます。

こんなに次々とお客さんが来るんやったらもっと日替わりランチやセットメニューを充実させたらいいのに?と単純に思いますが、お店にはお店の事情があるんでしょうね。
20160423 (27)


そうこうしているうちに注文が出てきました。

出て来た海鮮焼きそばには、イカ、豚肉、キクラゲ、エビ、人参、タケノコ、アサリ、白菜、小松菜、舞茸などの具がたくさん入っていて栄養がありそうです。
20160423 (32)


では、(^Q^)いただきまーす。

あ、旨い!

焼き色がしっかりとついた中華そばの香ばしい香りにエビやイカ、アサリなどから出てくる海鮮の風味がほんのりと広がって(≧ω≦*)おいしーです。

特にアサリの出汁がよく出ていてとても(≧ω≦*)おいしーです。

見た目は色が濃いので味が濃そうですが、反対に素材の味がよく分かる上品な仕上がりになっています。

この海鮮焼きそばは美味しいです。
20160423 (33)


焼餃子

これも全体の味は上品にまとまっています。

特徴的なところは特にありませんが、普通に(≧ω≦*)おいしーです。
20160423 (34)
午後からの仕事に向かう車中で普段はあまり怒ることのない上司になんであんなに怒ってたんですか?と聞いたら、この日はたまたま財布に1000円くらいしか入ってなくて、一品メニューから頼むと1000円ではお腹いっぱい食べられへんからブスッとしてたんだってさ・・・

先に言うてくれたら食事代くらい貸すのに・・・

ってか財布に1000円しか入ってないって・・・

ごちそうさまでした(*・^人^・*)


花梨
072-250-1224
大阪府堺市北区百舌鳥梅町3-34-8

花梨中華料理 / 中百舌鳥駅(南海・泉北)なかもず駅(大阪市営)白鷺駅

関連記事

category: 堺市北区

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: 中華料理.  餃子・点心. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/889-55c10c62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top