かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

女性客も多いローストビーフのお店@大阪市北区 レッドマウンテン 

 

大阪市北区にあります肉バル「RED MOUNTAIN」に行ってきました。

最近ローストビーフ丼を出すお店がどんどん増えていますよね。

ローストビーフ丼と言えば、堺のひだまり庵や三宮のレッドロックなどが有名どころだと思います。

そんなローストビーフ丼の有名店レッドロックをリスペクトしているお店なのかはわかりませんが、レッドロックによく似た名前でローストビーフ丼を食べられるお店が職場の近くに出来たとの事で行ってきました。

お店の名前は「レッドマウンテン」と本当にレッドロックに似ているなぁと思いながらお店に入ると、店内はイングリッシュパブのようなウッディー内装が良い感じのお店になっています。

お客さんの半分くらいは女性客なので、女性からも支持されているようですね。

カウンター席に座ってメニューを見てみると、ローストビーフ丼を筆頭にステーキ丼、ロコモコ、ハンバーグ、牛鍋などお肉メニューが目白押しです。

今回はその中から看板メニューである「ローストビーフ丼(並)」850円をお願いしました。
20160423 (48)


携帯をいじりながら待つ事5分、ローストビーフ丼の登場です。

では、さっそくいただきます。

ローストビーフのお肉がとても柔らかくサラッとした滑らかな舌触りが特徴だと思います。

脂身が少ないのでしつこさがなくて(≧ω≦*)おいしーです。

タレは、ピリッとした辛さのあとに甘味がやってくる、甘辛なタレです。
20160423 (44)


玉子の黄身を割って甘辛タレと絡めてたべると・・まったりとした感じが良いですね。

たっぷり使われている玉ねぎのコク深い甘味が(≧ω≦*)おいしーです。

私このタレ、好きです。
20160423 (46)
ローストビーフ丼には並、大盛、特盛、メガ盛があるので、次はお腹をへらして特盛に挑戦してみたいと思います。

ごちそうさまでした(*・^人^・*)


RED MOUNTAIN
06-6809-2933
大阪府大阪市北区曽根崎1-7-13レイソル曽根崎1F

RED MOUNTAINステーキ / 東梅田駅梅田駅(阪神)北新地駅

関連記事

category: 大阪市西天満・老松エリア

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: 焼肉・牛肉料理.  どんぶり・おにぎり・ご飯もの. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/890-07a7fdf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top