かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

酸味が特徴のこだわりカレー@大阪市北区 くまん蜂 

 

大阪市北区にありますカレー屋さん「くまん蜂」に行ってきました。

この日はカレーが食べたい気分だったのでカレー屋さんに行こうと朝から決めていました。

職場の周りにはカレー屋さんがたくさんあり、大分行き尽くしたかな〜とか思いながら朝の通勤電車の中で職場の周りのカレー屋さんを検索してみたら、まだまだ行ってないカレー屋さんがポロポロと出てきました。

中でも前から存在を認識していたにもかかわらず、何故か今まで行けていないカレー屋さんが数件あったので行ってみる事にしてみました。

お店の名前は「くまん蜂」数年前まで「ランプハウス」というカレー屋さんがあった場所に出来たお店です。

ランプハウスの時代はちょいちょいお邪魔させていただきましたが、くまん蜂になってからは初めての訪問となります。

お店の近くを通るたびに外観がランプハウスの時とほとんど変わっていないなぁと思っていたのですが、外観だけではなくお店の中もランプハウスの時とほとんど変わらない内装となっています。

カウンター席に座ってメニューを見てみると、「こだわりカレー(辛口)」800円と「おいしいカレー(うまくち)」800円が定番のメニューのようで、それ以外に「ホルモンカレー」1000円や、「近江牛の筋肉カレー」800円など期間限定のメニューがあるようです。

近江牛の筋肉カレーが美味しそうに思えたのでそれを食べようかと思いましたが、やっぱり初めは定番のカレーを食べる方がいいと判断して「こだわりカレー」800円をお願いしました。
20160423 (55)


私が行った時間帯はお客さんがいらっしゃらなかったので、注文が出てくるまでさほど時間はかかりませんでした。

では、さっそく(^Q^)いただきまーす。

カレーの中にはハーブがも入っているので口の中で爽やかなハーブの香りが広がります。

ハーブのおかげなのか?はわかりませんが、ハーブの爽やかな香りの後にピリッとした辛さと酸味があります。

噛み続けていると口の中が、どんどん爽やかな香りが広がってきて(〃)´艸`)うま~い♪です。

辛さと爽やかさの繰り返しがクセになる感じが良いですね。
20160423 (52)


こちらのお店では食後のデザートが付いています。

口直しにぴったりなキーンと冷たいデザートでした。
20160423 (53)
お店の名前がくまん蜂っていうので、有名カレー店「スズメバチカレー」と繋がりがあるのかな?と思って食後にWEBで調べてみましたが、なんの繋がりもないようでした。

ごちそうさまでした(*・^人^・*)


くまん蜂
TEL不明
大阪府大阪市北区西天満1-13-18

くまん蜂カレーライス / なにわ橋駅北浜駅南森町駅

関連記事

category: 大阪市西天満・老松エリア

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: カレー. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/891-c0b03f19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top