かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

絶品なのはとり天だけではありません@大阪市北区 うつ輪 

 

大阪市北区にありますうどん屋さん「うつ輪」に行ってきました。

久しぶりにうつ輪にきました。

昼時のうつ輪はいつも多くのサラリーマンを中心に賑わっています。

この日は2人で行ったので、2階のテーブル席に上がってみましたが、2階は満席だったので1階のカウンター席に座る事にしました。

いつもうつ輪に来ると、絶品のとり天が3個付いているとり天セットを注する事が多いのですが、前回来た時に食べたカレーうどんがかなり美味しかったので、他のいろんなメニューも美味しいのだろうと思ったので、お気に入りのとり天セット以外のメニューにする事にしました。

メニューを見てみると、店長のおすすめと吹き出しが付いているメニューがあるので、今回はお気に入りのとり天はやめて、店長おすすめの「ちくわ天セット(生じょうゆでかやくごはん)」800円をお願いしました。

ほぼ満席の忙しい時だったので、厨房のご主人は超慌ただしく動いています
20160423 (56)


注文が出てくるまでしばらく待たないといけないかなぁと思いましたが、意外にも5分もしないで出てきました。

出てきたうどんは相変わらずツヤツヤしていて美しいです。

レモンを搾り、薬味を入れて(^Q^)いただきまーす。

やっぱりうつ輪のうどんはいつ食べても旨いなぁ。。

しっとり、ツヤツヤで、しっかりとしたコシがあるのに程よい伸びがある私好みのめっちゃくちゃ( *≧∇)ノノノ*.うま~~い☆゚・:*☆うどんです。
20160423 (59)


うつ輪はの揚げ物はうどんの上に直接置くのではなく、別皿で出てくるのが良いんですよね。

衣がうどんの水分でしなっとしていないので、衣がサクサクしていて(〃)´艸`)うま~い♪です。
20160423 (58)


今回一番気に入ったのがこちらの炊き込み御飯です。

出汁の風味が強く、濃い味付けなので旨味の塊の様な味が口いっぱいに広がるのでめっちゃくちゃ( *≧∇)ノノノ*.うま~~い☆゚・:*☆です。

味は濃いのですが、後口はさっぱりとしているのでパクパクと食べてしまいます。

どんな風にしたらこんなに旨味が出るのか?わかりませんが、とにかくこの炊き込み御飯はめっちゃくちゃ旨いです。
20160423 (57)
うどんやとり天だけではなくいろんなものが旨いお店なんやなぁと感心しながら帰りました。

ごちそうさまでした(*・^人^・*)


過去のうつ輪
その1  とりマヨ丼セット
その2  デミグラスソースカツ丼セット
その3  とり天セット(きじょうゆ)
その4  とり天セット(きじょうゆ)
その5  とり天セット(きじょうゆ)
その6  カレーうどん

うつ輪 本店
06-6315-0520
大阪府大阪市北区西天満6-9-21 タイガービル 1F
関連記事

category: 大阪市西天満・老松エリア

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: うどん・そば.  どんぶり・おにぎり・ご飯もの. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/892-a7ff2ff3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top