かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

朝ラーじゃないよ!朝オコですよ@堺市北区 富山屋 

 

堺市北区にありますお好み焼き屋さん「富山屋」に行ってきました。

休日の朝、早くに目が覚めたので、朝のサイクリングに出ました。

大和川沿いを中心にあてもなくフラフラと走ります。

この日は天気が良かったので、頬に当たる風が気持ちがいいですね〜。

2時間ほど走ったあたりでお腹が空いてきたので、何か朝ごはんをと思ってWEBで調べてみると、一風変わった朝ごはんが食べられるお店があるようです。

お店の名は「富山屋」。

お好み焼き屋さんです。

普通のお好み焼き屋さんは朝は営業していませんが、こちらのお店は朝から開いて、トーストとコーヒーのモーニングセット以外に朝からお好み焼きを食べる事も出来るのです。

今居てる場所からそんなに離れていないし、朝からお好み焼きって面白いなぁと思ってさっそくお店に行きました。
20160423 (68)


店内に入ると、地元のマダムがトーストのモーニングを食べていらっしゃいます。

手前のテーブル席が空いていたので、そちらの席に座るや否や女将さんが、「モーニングでいい?」と聞いてきたので、「お好み焼きいけます?」と聞き返すと、「どうぞ」との返答だったので、「ミックスお好み焼き」800円をお願いしました。

注文を受けると女将さんが調理場の奥でお好み焼きの下ごしらえを始めました。

しばらくして奥から女将さんが戻って来てカウンターの鉄板でお好み焼きを焼き始めた直後に、「カウンターやったら熱々が食べられるからコッチへ移る?」と仰ってくれたので、カウンターへ移りました。
20160423 (60)


そこから焼き上がりを待つこと5分、お好み焼きの完成です。

さっそく熱々を(^Q^)いただきまーす。
20160423 (63)


水分量が多く、しっとり感のあるお好み焼きなので、ズッシリとお腹にくる感じです。

シャキッとした歯応えが残っているキャベツからは、噛むと甘味がじわじわと出てくるので(≧ω≦*)おいしーです。

辛子を多めに入れて貰ったので、辛子のピリッとと、キャベツの甘味のコントラストがよく合っていていい感じでした。
20160423 (64)
朝からお好み焼きを食べられるなんて、さすが大阪やな〜っと思いながら家に帰りました・・

ごちそうさまでした(*・^人^・*)


富山屋
072-255-8918
大阪府堺市北区北長尾町1丁7-17 下野ビル1F

富山屋お好み焼き / 堺市駅浅香駅

関連記事

category: 堺市北区

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: お好み焼き・焼そば. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/893-8521c212
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top