かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

ザ・大衆中華!@大阪市住吉区 福山楼 

 

大阪市住吉区にあります中華料理屋さん「福山楼」に行ってきました。

仕事の都合でJR長居駅にいてます。

最近は、プライベートでも仕事でも長居に来る機会がちょこちょこ増えてきました。

大阪市内の駅なので、駅前はそれなりに人がいても良さそうなもんなんですが、JRの長居駅前は地下鉄の長居駅前に比べると閑散としていますね。

そんな静かな駅前でお昼を迎えたので、何か良さげなお店がないかキョロキョロしていたら、えらく値段の安い中華料理屋さんがあったので、入ってみました。

メニューを見ると、日替わり、ラーメン定食が600円、焼きそば定食が650円、唐揚げ、トンカツ、酢豚、ニラレバ、八宝菜などの定食が700円と定番の中華定食がめちゃ安でラインナップされています。

これだけメニューがあると優柔不断な私はかなり悩みそうなところですが、私の好きな麻婆豆腐の定食が700円というお安い価格で用意されているので「麻婆豆腐定食」700円の辛めでお願いしました。
20160423 (89)


この時はお客さんが少な目だったので注文は3分と待たずにして出てきました。

写真ではわかりづらいと思いますが、麻婆豆腐の器はけっこうな深さがあるのでめっちゃくちゃだっぷり麻婆豆腐が入っています。

いやーっ。

これで700円はかなりお得ですね。
20160423 (87)


では、(^Q^)いただきまーす。

辛めでお願いしましたが、辛党の私からしたらピリ辛程度の辛さですね。

ミンチ肉が贅沢に使われているので、ミンチ肉から出る旨味が染み出していてなかなか美味しいです。

辛いのが苦手な人でもサラッと食べられる優しい麻婆豆腐でした。
20160423 (88)
他の人の注文を見ていても値段の割にボリュームがありました。

まさに大衆中華の王道を行くお店でしたね。

ごちそうさまでした(*・^人^・*)


福山楼
06-6607-7768
大阪府大阪市住吉区長居3-2-5

福山楼中華料理 / 長居駅鶴ケ丘駅

関連記事

category: 昭和町・西田辺・長居・あびこ

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: 麻婆豆腐・豆腐料理. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/895-20c388b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top