かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

チキンやけどちゃんと美味しいです@大阪市北区 チキンチキン 

 

大阪市北区にあります鶏肉料理屋さん「チキンチキン」に行ってきました。

久しぶりに大阪駅前ビルに来ています。

いつもなら昼休みが短いので、急いでお店を選んで急いで食べて急いで帰る、、、というせかせかしたお昼ご飯になっているわたしですが、この日は外に出る仕事と仕事の間のお昼休憩なので、ゆっくりと食事をする事が出来るのです(嬉)。

というわけで、駅前ビルをゆっくりと見回って良さげなお店をチェックです。

フラフラと駅前ビルを歩いていると一軒の激安丼店を発見しました。

場所は駅前3ビルの地下2階の超お気に入りの激ウマうどん店「はがくれ」の前です。

少し前に来た時は確か無かったお店なので、最近オープンしたお店の様です。

「チキンチキン」と言うお店の名の通り、鳥の丼専門店です。

なので、メニューにはカツ丼と書かれていますが、トンカツではなくチキンカツ丼になります。

メニューは、定番の「カツ丼」450円を筆頭に、「ソースカツ丼」490円、「デミみそカツ丼」490円.「おろしカツ丼」490円、「親子丼」500円などワンコイン以下のメニューもありかなりお安くなっています。

いやーっ安月給のサラリーマンにとても優しいお店ですよね。

さっそく暖簾をくぐりカウンターに座り定番の「カツ丼」450円をお願いしました。

カツは作り置きしていないので注文を受けてから揚げるので、出てくるまで5分ほど時間を要しますが、この日は急がないので、何にも気になりません。
20160423 (95)


出てきたカツ丼は思っていたより量があっていい感じです。
20160423 (96)


では、さっそく(^Q^)いただきまーす。

細かいパン粉で揚げられているので、衣がサクッとしています。

身もトンカツほどのジューシーさはさすがにありませんが、それなりのジューシーさがあって(≧ω≦*)おいしーです。

チキンカツはトンカツに比べると淡白な感じになるので、それをカバーするために玉子がだっぷり使われており、玉子のコクと甘いダシの旨味が前面に出ています。

思っていた以上にガツンとしっかりとした味わいに仕上げてあるので満足感がありました。
20160423 (97)
この値段でこの味なら流行ると思いますし、私もまた来たいと思います。

これだけ安い値段で提供していると薄利多売でフル回転させないと駅前ビルの高い家賃は払えないと思うので、頑張ってほしいと思います。

ごちそうさまでした(*・^人^・*)


チキンチキン
06-6454-5444
大阪府大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第3ビルB2F

チキンチキンかつ丼・かつ重 / 東梅田駅北新地駅梅田駅(阪神)

関連記事

category: 大阪市キタ

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: 唐揚げ・鳥料理.  どんぶり・おにぎり・ご飯もの. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/896-86cf8a50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top