かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

肉汁溢れるステーキランチ@大阪市北区 道頓堀あかい北店 

 

大阪市北区、北新地にあります水炊き屋さん「道頓堀 あかい 北店」に行ってきました。

会社の同僚に、美味しいステーキが食べられるお店があると聞きました。

場所はどこ?と聞くと、新地の萬年ビルとのこと・・・

萬年ビルでステーキといったら「キャトルラパン」に違いないと思い、「キャトルラパンやったら新ダイビルに移転したで〜」と言うと、キャトルラパンじゃないとの事です。

萬年ビルにキャトルラパン以外にステーキを出すお店があるなんて知らなかったので、早速行ってみる事にしました。

職場から萬年ビルまでは少し距離があるのですが、この日は天気が良かったので、歩いていると気持ちが良いです。

上機嫌で歩いているうちに萬年ビルに到着。

同僚の言う美味しいステーキのお店は、私のブログでも紹介しました、勝浦から直送された絶品の生マグロ丼が食べられる「仁」の前です。

扉を開けて店内へ、、、

ご主人らしき人が大きな声でいらっしゃいと迎え入れてくれますが、強面な感じなので思わずビクッとしてしまいました。

カウンター席に座ってメニューを一読。

って言ってもお昼のメニューはステーキランチしかありません。

量が200g、300g、400gから選べるので今回は「ステーキランチ200g」1100円をお願いしました。

注文を受けるとご主人が素早い動きでステーキに火を通して行きます。
20160423 (111)


カウンター越しに肉を焼く光景を見つめながら待つこと3分少々でステーキが出てきました。
20160423 (109)


では、早速(^Q^)いただきまーす。

一口食べてすぐに柔らかいと歯が感じます。

赤身がほんのり残った状態のお肉からは、噛むほどに肉汁が溢れ出してきて(〃)´艸`)うま~い♪です。

玉ねぎの甘みが特徴のステーキソースがだっぷりとステーキにかけられているのでお肉の旨味と玉ねぎの甘味がよく合っていてご飯がめちゃくちゃ進みます。

こちらのお店はごはんのおかわりが出来るので、すかさずおかわりをしちゃいました。
20160423 (110)
萬年ビルは美味しいお店がたくさん揃ってますね〜。

また寄らせていただきます。

道頓堀 あかい 北店
06-6347-1775
大阪府大阪市北区堂島1-3-33 新地萬年ビル1F

道頓堀 あかい 北店水炊き / 北新地駅大江橋駅西梅田駅

関連記事

category: 大阪市北新地エリア

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: ステーキ・ハンバーグ. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/897-9d72fb22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top