かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

なんで今まで来なかったんだろう・・@大阪市北区 麻辣担々麺堂島 

 

大阪市北区にあります担々麺屋さん「麻辣担々麺 堂島」に行ってきました。

私の辛いもん好きは職場でもよく知られているので、職場のいろんな人が辛くて美味しいお店をいろいろ教えてくれます。

今回伺ったお店も、職場の先輩に教えてもらった辛くて美味しいお店になります。

しかし、こちらのお店を教えてもらったのはかなり前で、行きたいなぁと思いながらもなかなか行けなかったお店となっていました。

が、今回ようやく行く機会に恵まれて訪問することができました。

時間は午後1時過ぎ、お昼休みも終わった時間なので、空いているだろうと思いましたがお店は満席!

表で少し待たせてもらってからの入店です。

カウンターに座りメニューを拝見。

先輩のおすすめは「白胡麻担々麺」700円でしたが、店員さんに聞くと、「燃(ラン)麺」900円が辛くて美味しいとのことなので、「燃(ラン)麺」900円をお願いしました。
20160423 (127)


テーブルには初めて聞いた名前の香辛料がズラリと並んでいます。
20160423 (118)


メニューの裏に書いてある香辛料の説明を見ながら待つこと7分、燃(ラン)麺が出てきました。

いかにも辛そうな色をしていますね〜。

では、いただきます。

麺には、辛く濃厚で痺れるな味が付いているので、麺を食べた瞬間から辛いです。

辛さの後には痺れがやってきて、その後からミンチ肉の甘味やコクが広がります。

辛さや痺れ、甘味やコクなど色んな味が折り重なる様に味わえるのでめちゃくちゃ(〃)´艸`)うま~い♪です。
20160423 (119)


私的にはもう少し辛くする方がもっと美味しく味わえるので、朝天辣椒をドバッと追加いたしました。
20160423 (122)


すると・・深みのある辛さが加わりより一層( *≧∇)ノノノ*.うま~~い☆゚・:*☆になりました。
20160423 (123)


脇には温泉卵が付いているのですが、卵を入れるとせっかくの辛さがマイルドになってしまうので、最後までとっておきました。

食べ終わる頃には山椒の痺れで舌がジンジンしていましたが、最後に投入した温泉卵のおかげで痺れもスッキリしました。

辛いもん好きの私にはかなりイケてるお店でした。
20160423 (125)
こんなに辛くて美味しいお店なのになんで今まで来なかったんだろうとちょっと後悔です。

ごちそうさまでした(*・^人^・*)


麻辣担々麺 堂島
06-6453-1168
大阪府大阪市北区堂島2-1-27

麻辣担々麺 堂島担々麺 / 渡辺橋駅北新地駅西梅田駅

関連記事

category: 大阪市キタ

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: ラーメン. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/898-343a9b50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top