かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

福岡の屋台を思い出させる居酒屋@大阪市北区 長浜やっさん 

 

大阪市北区、北新地にあります居酒屋さん「長浜やっさん」に行ってきました。

昨日の記事に引き続きこの日も飲み会でした。

この日の飲み会は気の会う仲間4人での飲み会でした。

一次会は肉を喰らおうという事で焼肉を堪能しました。

たらふく肉を食ってお腹がいっぱいな筈なのに、なぜか?飲んだ後のラーメンは別腹なんですよね~・・。

という訳で、みんなでラーメンを食べに行くことにしました。

メンバーの中に福岡出身の奴がいたので本格的なとんこつラーメンをということでこちらのお店にやって来ました。

お店は新地の中にある居酒屋さんで、福岡の屋台を模したお店作りになっています。

テーブル席に座り、「ラーメン」700円のバリカタをお願いしました。
20160423 (132)


待つこと5分少々、四人分のラーメンがテーブルに運ばれてきました。

出てきた瞬間の器から立ち昇る豚骨臭が良い感じに匂っています。
20160423 (136)


豚骨ラーメンのマストアイテム、紅生姜と白胡麻を入れて(^Q^)いただきまーす。

まずは、スープから・・・

立ち昇る豚骨臭に反して、スープを口に入れると、大阪人に合わしてもらっているのか?独特の臭みはほとんど消えていて、良い感じに豚骨の旨味が口に広がって(〃)´艸`)うま~い♪です。

このサラッとした後味は、昔に長浜の屋台で食べた感じにとても似ています。

シンプルで且つ奥行きのある昔からある豚骨ラーメンって感じがめっちゃ良いですね。
20160423 (138)
福岡出身の奴もかなり本格的でおいしいと言って嬉しそうに完食していました。

居酒屋メニューも沢山あるので、今度は一軒目で訪問させていただきたいと思います。

ごちそうさまでした(*・^人^・*)


長浜やっさん
06-6347-5039
大阪府大阪市北区曽根崎新地1-5-4 岩伸スプレッド・ビル3F

長浜やっさん居酒屋 / 北新地駅西梅田駅東梅田駅

関連記事

category: 大阪市北新地エリア

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: ラーメン. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/900-e1ff80f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top