かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

食感を大事にしているパン屋さん@堺市北区 フレールドシャンソニエ 

 

堺市北区にありますパン屋さん「フレール・ド・シャンソニエ」に行ってきました。

朝早くからホームセンターに買出しに行く用があったので、早朝から開いている深井のホームセンターに行ってました。

無事に求めていた物を買い車に乗り込むとお腹がぺこぺこだった事に気が付きました。

しかし、時間はまだ7時半過ぎなので、空いているお店は牛丼屋さんくらいかな?と思いながらもWEBで周辺をを調べてみると、よさげなパン屋さんがヒットしたので、さっそくお邪魔させてもらいました。

7時半のオープン直後だったので、お店の駐車場はガラガラです。

他に車が止まっていないのでホンマにお店が開いているのか不安になりながらお店の扉を開けると店員さんが優しく出迎えてくれたのでホッといたしました。
20160423 (142)


まだオープン直後なので、パンのラインナップはまだ、まばらですが、その少ない中にもおいしそうなパンがいろいろあったので、、、
20160423 (143)


今回はこちらの6個のパンを購入しました。
20160423 (157)


では、さっそく買ったパンを(^Q^)いただきまーす。

もちもちいそべ120円

ふわふわで軽い揚げパンに、砂糖醤油がだっぷり絡めた和風なパン。

お餅の磯辺巻きのようにずっしりとこない感じが良いですね。
20160423 (160)


アスパラベーコン160円

柔らかいパンの中には蒸し焼き状態になったベーコンとアスパラが丸ごと一本入っています。

蒸し焼きなのでアスパラからでる果汁がフレッシュでみずみずしく(≧ω≦*)おいしーです。
20160423 (162)


フランクロール140円

いろんなパン屋さんでよく見かける定番のパンですね。

パンとソーセージの相性が良いので、私もよく食べますが、ここのフランクロールはかなりパンがふあふあでエアリーなので、とても食べやすいです。

しっかりとした旨味があるソーセージなので、かなり(〃)´艸`)うま~い♪です。
20160423 (163)


クロワッサン シロップつき150円

ここまで食べてきたパンが全てふわっとして軽い感じのパンばかりだったので、クロワッサンもきっとふわっとしているだろうと予想しながら食べましたが、その予想をはるかに超えるエアリー感があるクロワッサンです。

表面はシロップが塗ってあるのでパリッとしていますが、中はかなり薄い層が幾重にも折り重なったふわっふわでソフトなクロワッサン生地になっています。

バターがほんのり広がる程度に抑えられているので、小麦の芳ばしい風味がしっかりと味わえるのでめちゃくちゃ( *≧∇)ノノノ*.うま~~い☆゚・:*☆です。

吹田のクロワッサンの名店「ルシュクレクール」を彷彿とさせる旨さがありました。
20160423 (164)


マルゲリータ160円

パン屋さんのピザだからといって全然力を抜いていません。

チーズがこれでもかとばかりに乗っているので、一口噛んだ瞬間からチーズの芳醇な香りが広がって(〃)´艸`)うま~い♪です。

こんなにだっぷりチーズが乗っていて160円は安いです。
20160423 (165)


カレーパン160円

カレーパンの美味しさがそのお店の人気を左右すると言われるくらい最近のパン屋さんはカレーパンに力を入れているお店が増えてきている昨今です。

こちらのお店も同様にカレーパンに力を入れているようで、他のパンよりも明らかに沢山のカレーパンが陳列されています。

期待しながら一口食べると・・・

中の具がぎゅうぎゅうに詰まっているので、一口目から具がたっぷり味わえます。

カレーは辛さはほとんど無く、スパイスの香りを楽しむコクが深いタイプカレーです。

パンの生地を極限まで薄く伸ばして揚げているので、サクサク感が半端じゃなくってめちゃくちゃ食感が良くて( *≧∇)ノノノ*.うま~~い☆゚・:*☆です。

このカレーパンはかなりハイレベルで旨いです。
20160423 (166)
ふわっとさせたいパンはふわっふわに、サクッとさせたいパンはサックサクに、と極限まで食感を追求する素晴らしいパン屋さんに感動しました。

ごちそうさまでした(*・^人^・*)


フレール・ド・シャンソニエ
072-276-1888
大阪府堺市北区百舌鳥陵南町3-413

レストラン レ・フレールフレンチ / 上野芝駅深井駅百舌鳥駅

関連記事

category: 堺市北区

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: パン・サンドイッチ. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/901-ef578616
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top