かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

隠れた人気店発見@大阪市住吉区 御坊庵 

 

大阪市住吉区にありますお蕎麦屋さん「御坊庵」に行ってきました。

少し前にあびこの焼肉屋さん「ごんちゃん」で焼肉ランチを食べました。

焼肉をたらふく食べて、お店から出たら、お向かいのお蕎麦やさんの出入りが激しいので歩いてお蕎麦やさんの中を表から覗いてみると、20席ほどのお店は満席の盛況ぶり!

これは近い内に行かねばとチェックしていました。

今回、あびこに行く予定が出来たので、満を持して訪問させていただきました。

伺ったのは土曜のお昼12時20分。

お店の前には前にも増して自転車が並んでいます。

自転車を停めてお店に入ると、やっぱりというか、予想通りというか、満席でした。。。。

しかも一気にお客さんが入ったそうで、大分待たないといけないとのことです。

いつもの私なら昼休みに限りがあるので待ち時間が長いと諦めるしかありませんが、この日は休日なのでなんぼでも待てます!
店員さんに大丈夫です。

と言って待つ事にしました。

待つ事約10分、カウンター席が空いたので座らせていただきました。

はじめはざるそばにかやくごはんが付いた、「ざる定食」750円をお願いしようと思っていましたが、待っている間に先客のメニューが運ばれるのを見ていると、「天ざる」1000円を頼んでいるお客さんぐ多かったので、「天ざる」1000円をお願いする事にしました。
20160423 (168)


それから待つ事10分、天ざるが出てきました。

そばがいっぱい盛られていますね〜。

このボリュームで1000円はお得だと思います。
20160423 (170)


では、そばから(^Q^)いただきまーす。

ソフトなコシがあるしなやかなお蕎麦です。

そばの風味を楽しむと言うより、出汁の効いたそばつゆの味を味わうって感じのお蕎麦です。

たくさん盛ってくれているのでボリュームがあって良いですね。
20160423 (171)


天ぷら

大葉、海苔、玉ねぎ、茄子、サツマイモ、エビが2尾とこちらもボリュームがあります。

衣がふんわり、優しい舌触りなのでとても軽くて食べやすいです。

出汁の効いたつゆとの相性も良くて美味しいです。
20160423 (172)


最後はそば湯もちゃんと出てきます。

出汁が効いたつゆにそば湯のコンビネーションが不味い訳がありません。

残していたワサビを入れワサビの風味と一緒に味わうと最高です。
20160423 (173)
このボリュームでこの安さならお客さんが次々来るのも納得です。

ごちそうさまでした(*・^人^・*)


御坊庵
06-6698-5735
大阪府大阪市住吉区苅田3-12-5

御坊庵そば(蕎麦) / あびこ駅我孫子町駅

関連記事

category: 昭和町・西田辺・長居・あびこ

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: うどん・そば. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/902-459648a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top