かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

看板メニューにしたらええのになぁ@大阪市住吉区 カフェグルー 

 

大阪市住吉区にありますカフェ「カフェ グルー」に行ってきました。

この日は天気が良かったので、奥さんと長居公園でまったりと日向ぼっこ&サイクリングをしていました。

自転車でブラブラしていたら喉が渇いてきたのでお茶でもしようという事で、長居公園のすぐ南側にある「カフェグリー」にやってきました。

テーブル席に座ってメニューを一読。

お昼ご飯は家で食べ出来たので、はじめはお茶だけにしようと思いましたが、メニューの写真を見ていると、ナポリタンがとても旨そうに見えたので、「ナポリタン」800円とセットの「アイスコーヒー」300円をお願いしました。

注文を待っている間、店内を見回してみますが、奥さんと一緒だから入る事ができますが、おっさん一人ではお洒落過ぎて入られへんわ〜と思っちゃうくらいお洒落なお店なので、見慣れない光景に落ち着きなくいろんなところをキョロキョロ見てしまいます。
20160423 (202)


そうこうしていると、じゅうじゅうと音を立ててナポリタンが出てきました。
20160423 (206)


写真の写し方がぼやけて失敗したのではありません。

これは湯気です。

鉄板がかなりの熱さなんでしょう、立ち昇る湯気が尋常ではありません。
20160423 (208)


チーズとタバスコが一緒に出てきたので、チーズとタバスコを大量投入して(^Q^)いただきまーす。
20160423 (210)


モチっとしたグミのような弾力がある太いパスタです。

もともとのナポリタンの味付けも濃いめでしが、チーズをたっぷり入れたのでかなり濃くなりパンチのある味となったのでめちゃくちゃ( *≧∇)ノノノ*.うま~~い☆゚・:*☆です。

鉄板に触れているそこの部分はこんがりと焦げでいます。

焦げ目がついたところは香ばしくてパリッとしてより濃厚な味になって最高に( *≧∇)ノノノ*.うま~~い☆゚・:*☆です。

この旨さはカフェレベルを遥かに超えた旨さだと思います。
20160423 (211)

カフェだけあってアイスコーヒーもとても(≧ω≦*)おいしーかったです。
20160423 (213)
ナポリタンはメニューにひっそりと書かれていただけなので、あまり目立っていません。

こんなに美味しいんだから、もっと前面に押し出して看板メニューにすればええのにと思いました。

ごちそうさまでした(*・^人^・*)


カフェ グルー
06-6624-9454
大阪府大阪市住吉区長居東3-3-53 エバーグリーン長居1号棟103

カフェ グルーカフェ / 長居駅鶴ケ丘駅

関連記事

category: 昭和町・西田辺・長居・あびこ

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: パスタ・ピザ・イタリアン. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/904-134b9b77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top