かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

丼専用の甘い醤油タレが合ってます@大阪市中央区 魚蔵 

 

大阪市中央区にあります居酒屋さん「魚蔵」に行ってきました。

この日はお昼のチャイムが鳴ったと同時くらいのタイミング良い時間に職場を出ることが出来たので、久しぶりに職場から離れた北浜エリアまで足を伸ばしてみました。

まだ、行った事の無いお店に行きたかったので、北浜駅から少し南にいった辺りをウロウロしてみると、私好みの丼メニューを出すいい感じのお店があったので入店してみます。

カウンター席が空いていたのでそちらに座り、メニューを手に取ります。

「ネギトロ丼」「しゃけトロ丼」「海鮮ユッケ丼」「ネギトロ鉄火丼」「サーモンづくし丼」などの海鮮メニューが目白押し!海鮮丼が好きな私には天国のようなお店にテンションがあがります。

いろんな海鮮メニューがある中から悩みに悩んで「海鮮づくし丼」800円の大盛に、味噌汁をうどんに変更+100円でお願いしました。

すると、カウンター越しの厨房の板さんが私が店員さんにお願いしていた注文を同時に聞いていたので、注文を聞いた瞬間から調理が始まります。

スゴイ速さで注文をこなし、1分ちょっとで注文が出てきました。

ハマチ、たい、マグロ、サーモン、イカ、タコ、甘エビ、イクラが乗っている豪華な丼です。
20160423 (237)


丼専用の甘味のあるタレをたっぷり掛けて(^Q^)いただきまーす。

丼専用の甘味のあるタレなので、醤油の尖った感じがなくて(〃)´艸`)うま~い♪です。

イクラがたくさん乗っているので、他のネタと一緒に食べるとまったりとしたコクと旨味が加わってめっちゃ(〃)´艸`)うま~い♪です。

大盛でお願いしたのでボリュームもあって食べ応え満点です。
20160423 (238)


100円アップするだけでがっつり一人前のうどんがいただけます。

この日は腹ペコだったので、ペロリと完食いたしました。
20160423 (239)
大盛りも無料なので、かなり食べ応えがあって良いですね。

海鮮メニューが豊富なのでまたいろんな丼を食べに寄らせてもらいます。

ごちそうさまでした(*・^人^・*)


魚蔵 今橋店
06-6222-5000
大阪府大阪市中央区今橋2-1-12

魚蔵 今橋店魚介・海鮮料理 / 北浜駅なにわ橋駅淀屋橋駅

関連記事

category: 北浜・堺筋本町

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: 刺身・魚料理.  どんぶり・おにぎり・ご飯もの. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/905-f77611d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top