かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

ぜんぜん暇とちゃうやん!@大阪市北区 世界一暇なラーメン屋 

 

大阪市北区にありますラーメン屋さん「世界一暇なラーメン屋」に行ってきました。

この日の仕事は、滅多に来ない渡辺橋エリアで仕事がありました。

このへんに来る事がほとんど無いので、行きたいと思ってチェックはしていたが長い間来る事が出来なかったお店に、今回の仕事のおかげで来る事ができました。

お店の名は「世界一暇なラーメン屋」。

オフィスビル「ダイビル本館」の2階にお店があります。

お昼になったのでさっそく現場からダイビル本館に向かいます。

ダイビルに入った瞬間、3階まで吹き抜けているエントランスが豪華過ぎて圧倒されてしまいます。
20160423 (244)


本当にこんなに豪華なオフィスビルの中にラーメン屋があるのかな?と思いながらエスカレーターでお店のある2階へ行くと、目の前に長蛇の列が飛び込んできました。

時間は12:20分、ランチタイムど真ん中とはいえ、こんなに行列が出来ているとは予想外でした。
っいうか、全然暇な店とちゃうやん!!とツッコミたくなる行列ぢゃないか!!

行列の長さに思わずひるんでしまいますが、次この辺に来る機会は当分なさそうなので、意を決して並ぶ事にしました。

待っている人はざっと20人、20分ほど待っての入店です。
20160423 (245)


お店は清潔感のある明るく、お洒落な店内なので、女性客も多いです。

注文は、一番人気の「WITCH'S RED」800円と、ランチタイムのお得なセットメニュー「豚丼」200円をお願いしました。

カウンターからはギビキビ動く店員さんがよく見えます。

みんな声を掛け合って動いているので連携が取れていて良いですね。

カウンターの前のテーブルが少し高さがあるので、手元までは見えませんがそれでも無駄のない動きは良くわかります。
20160423 (250)


待つ事7分でラーメンが出てきました。

大きなチャーシューが表面を覆っているので麺が見えませんね。

お箸でチャーシューを寄せて(^Q^)いただきまーす。

おーっ!スープが甘くて美味しい!

魚介を濃縮させたスープはひたすら奥行きのある旨味と甘味が詰まっていて、口の中の隅々に広がり、芳醇な甘さの余韻を楽しめます。

一口味わって心を鷲掴みにされるくらい( *≧∇)ノノノ*.うま~~い☆゚・:*☆スープですね。

麺は甘いスープによく合ったモチモチ麺です。

甘いスープを良く吸い込んでいるので、飽きずにドンドン食べてしまいあっという間に完食です。

このラーメンはかなり旨いです。
20160423 (253)


豚丼

これまた、かなりハイレベルな旨さがあるメニューとなっています。

細かく切られたチャーシューを軽く炙って提供されるので、香ばしい香りが広がります。

また、炙る事で旨味が閉じ込められるので噛むとジューシーな旨味がドバッと広がってめちゃくちゃ(〃)´艸`)うま~い♪です。

アクセントの黒胡椒がきいているので後味のピリッとした感じもかなりイケてますね。
20160423 (252)
滅多に来ないエリアにあるお店ですが、機会を作ってまた来たいと思います。

ごちそうさまでした(*・^人^・*)


世界一暇なラーメン屋
06-6449-2722
大阪府大阪市北区中之島3-3-23 中之島ダイビル2F

世界一暇なラーメン屋ラーメン / 渡辺橋駅肥後橋駅大江橋駅

関連記事

category: 中之島・阿波座・四ツ橋

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: ラーメン. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/907-036a9387
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top