かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

ツーンと効いた辛子がポイントです@堺市西区 遊華のキッチン 

 

堺市西区にあります喫茶店「遊華のキッチン」に行ってきました。

最近定期的に起こる、早朝に目がさめる現象が今回もやってきました。

なんか、年をとるにつれて早く目覚める事が増えてきたような気がします。

今後、もっとおっさんになったら毎日のように早朝から目がさめるようになるんやろなぁ・・・とか思いながら、奥さんを起こさないように着替え、恒例の早朝サイクリングへ出掛けました。

いつもは大阪市内をウロつく事が多いので、今回は堺方面に行ってみたいと思います。

堺東から南海堺を経て浜寺公園方面に南下、高石の臨海工業地帯で折り返してきて、鳳辺りで良さげな喫茶店があったので、朝食を食べる事にしました。

表にママチャリを停めて入店します。
20160515 (2)


お店に入った第一印象は、白が眩しい!です。

家具や壁は全て白で統一されているので店中真っ白です。

奥のテーブルに座りメニューを拝見。

モーニングメニューは、400円からとなっていて、定番のトーストやサンドイッチのメニュー以外にご飯のメニューも用意されています。

今回はその中から、「サンドイッチ・サラダ」450円をお願いしました。

すると、店員のお姉さんが「からしは大丈夫ですか?」と問いかけてきたので、「たっぷりお願いします」とオーダーをしました。
20160515 (11)


スポーツ新聞を見ながら待つ事3分、サンドイッチがでてきました。

では、さっそく(^Q^)いただきまーす。
20160515 (5)


イギリスパンを使っているのでパンがふわふわしていますね。

「たっぷりお願いしますと」お願いしただけあってかなりたっぷりからしが塗ってあります。

一口食べた瞬間からツーンと辛さが鼻を抜けていきます。

完全に火が通りきっていないゆで卵とのマッチングも合っていて(≧ω≦*)おいしーです。

瞬発力があるからしなので、はじめに辛さがドーンときた後、卵のまったりした美味しさがやってくるので、一度で二度美味しいです。
20160515 (6)
かなりからしのパンチが強かったので、サイクリングの疲れも吹っ飛びました。

ごちそうさまでした(*・^人^・*)


遊華のキッチン
072-273-6005
大阪府堺市西区鳳東町6-647-2

遊華のキッチンカフェ / 富木駅鳳駅

関連記事

category: 堺市西区

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: パン・サンドイッチ. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/909-d94b0d0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top