かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

みなと神戸をのんびりぶらぶら@神戸市中央区 メリケンパーク 

 

みなと神戸をのんびりぶらぶら@神戸市中央区 メリケンパーク


天気が良かったので夕方前にふら~っと神戸へドライブ
神戸の定番スポットのメリケンパーク~ハーバーランドをぶらぶらしてみました。

画になる景色がたくさんあるエリアなので写真をいっぱい撮りました。
その中から気に入った写真をご紹介

まずは神戸海洋博物館越しのホテルオークラ
流れる雲の感じが気に入ってます。
20140208 (129)_R

フェリーターミナルから撮ったホテルオークラとポートタワー
ポートタワーの高さは108mとタワーとしては決して高くはないのですが、シルエットがスラッとしているので実際の高さより高く感じます。

鉄塔の美女という別名を持つに相応しい美しいタワーですね。
20140208 (126)_R

2008年にオープンした「ホテル ラ・スイート神戸」
富裕層をターゲットにしたホテルだけあってモナコのコンドミニアムのような外観がめっちゃカッコイイです。
20140208 (127)_R

1995年1月17日に発生した阪神・淡路大震災で大きな被害を受けた岸壁を当時のまま保存したメモリアルパーク
震災の記録映像や写真展示もされているので、自然災害に対する備えの観点からも貴重な施設だと思います。
20140208 (132)_R

約60mに渡り当時の状態のままの岸壁が保存・展示されています。
20140208 (134)_R

夕暮れ時の神戸海洋博物館越しのホテルオークラ
空の青紫とライトアップされた海洋博物館の緑のコントラストが気に入っています。
20140208 (139)_R

最後はメリケンパークから写したハーバーランドです
背面に反射する観覧車の明かりがいかにも神戸って感じです。
20140208 (142)_R
明日は2013年にハーバーランドにオープンした「神戸アンパンマンこどもミュージアム&モール」を紹介します。

神戸公式観光サイト
関連記事

category: 兵庫県神戸市

thread: 近畿地方情報♪(大阪・兵庫・京都・滋賀・奈良・和歌山) - janre: 地域情報

tag: 街ぶら. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/91-b41a0e89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top