かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

うどんが付いてこの値段はお値打ちですね@大阪市中央区 彩朶家 

 

大阪市中央区にあります居酒屋さん「彩朶家」に行ってきました。

午前中に本町で用事があったので、会社に歩いて帰りがてらに寄らせてもらいました。

私の会社がある北新地周辺のお店は比較的値段設定が高いお店が多いのですが、川を渡って淀屋橋エリアなると、一気にお値打ちな値段になるお店が多くなります。

また、淀屋橋から本町に南下するとその価格はもっと下り、本町界隈ではワンコインで食べられるお店がわんさと出てきます。

そんなお値打ちな値段のお店がたくさんある本町〜淀屋橋の間を歩いていたら一軒のお店の立て看板に目が行きました。

立て看板には、トンカツやビーフカツ、唐揚げなどこってりメニューがラインナップされている中、あっさりメニューのマグロ丼がひっそりと紹介されていました。

この日はあっさりとしたメニューが食べたい気分だったので、ちょうどよかったのと、うどんが付いて750円というお値打ちな価格に惹かれて入店しました。

テーブル席に座ると同時に「マグロ丼」750円をオーダー。
20160515 (22)


しばらくして注文の品が出てきました。

マグロ丼のマグロとご飯の間には千切りキャベツが敷いてある中々珍しいパターンの丼ですね。

まずは、丼から(^Q^)いただきまーす。

こう言っては失礼ですが、思っていた以上にマグロの赤身が濃くてまったりとした旨さがあって(≧ω≦*)おいしーです。

千切りキャベツはちゃんと水切りがしてあるので水っぽさが無く、シャキッとしたキャベツから出る甘味と赤身が相まってよく合っています。
20160515 (23)


うどん

うどんはまぁ普通な感じでした。

なにわともあれ、750円でマグロ丼とうどんが食べられるのはお得ですね。
20160515 (24)
食後のコーヒーはプラス100円でいただけるので次に行った時はお願いしたいと思います。

ごちそうさまでした(*・^人^・*)

彩朶家
06-6222-7137
大阪府大阪市中央区伏見町2-6-4

彩朶家居酒屋 / 淀屋橋駅北浜駅なにわ橋駅

関連記事

category: 淀屋橋・本町・船場

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: 刺身・魚料理.  どんぶり・おにぎり・ご飯もの. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/910-6bf1efca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top