fc2ブログ

便利屋!かおまるっちのジョブ飯

~便利屋かおまるっちの日々のランチや仕事ぶりをたまにアップします~

前に来たときよりも旨くなってる@大阪市北区 いけや 

 

大阪市北区、北新地にあります焼肉屋さん「いけや」に行ってきました。

この日は朝から肉が食べたくてたまらない日でした。

どこでお肉のお昼ご飯を食べようかを考えていたら仕事も手に付かないくらいでした(笑)。

仕事の傍らお店を考えた結果、久しぶりに新地の焼肉屋さん、いけやに行く事にしました。

チャイムと同時にダッシュで新地に向かいます。

お店に到着し中に入ると、20席ほどの店内はサラリーマンでいっぱいです。

「あちゃー、満席かーっ」と思い諦めてお店を変えようとした所、ママさんが「一番奥の席が空いてますよ〜」って呼び止めてくれたので引き返して一番奥のカウンター席に座りました。

注文はこちらの看板メニューである「ローストビーフ丼」880円です。
20160515 (28)


私が座って満席となったので、出てくるまで時間がかかるかなぁと思いましたが、客席を見回すと私以外のお客さんは全員配膳済みだったためほとんど待つ事無く丼が出てきました。

なんか、前に来た時よりも肉の量が増えている気がする♪
20160515 (25)


では、さっそく(^Q^)いただきまーす。

かなり肉厚なローストビーフが20枚以上はいっているので、お肉をガッツリと楽しめます。

玉ねぎベースのタレは、濃厚で甘い玉ねぎの風味に負けないくらい柑橘系のサッパリとした酸味が広がります。

甘酸っぱいタレがなんとも言えない旨さなので、次々とかきこんでしまいます。

前に来た時よりも柑橘系の酸味が増した感じです。

この酸味が相当肉厚なローストビーフに合っていてめちゃくちゃ(〃)´艸`)うま~い♪です。

肉厚なので食べた後の満足感はかなりあります。
20160515 (27)
お肉をガッツリ食べたい時には最適なお店ですね。

ごちそうさまでした(*・^人^・*)


過去のいけや
その1 ローストビーフ丼

焼肉 いけや
06-6345-2855
大阪府大阪市北区堂島1-3-4 谷安ビル1F
関連記事

category: 大阪市北新地エリア

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: 焼肉・牛肉料理.  どんぶり・おにぎり・ご飯もの. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/911-72fd135f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top