かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

雨の日は替玉ラッシュ!!@大阪市北区 神虎 

 

大阪市北区、北新地にありますラーメン屋さん「神虎」に行ってきました。

この日は朝から雨がちだったので、雨の日は替玉かご飯が無料となるサービスを行っている神虎に行ってきました。

神虎は私のお気に入りのラーメン屋さんで、記事にはしていませんがかなりヘビーローテーションしているお店です。

普段から替玉が50円とかなりお安い事もあるので、他のお店に比べると替玉注文率が高いお店ではあるのですが、雨の日は替玉注文率がグッと上がり、替玉ラッシュになるのです。
20160515 (35)


なぜ雨の日に替玉ラッシュになるかというと、雨の日は替玉かご飯が無料になるからです。

なので新地周辺のサラリーマンはこのすばらしいサービスを求めて雨の日に挙ってやってくるのです。

そんな素敵なサービスなので、一般的に雨の日は憂鬱な感じになりがちですが、お昼ご飯の事を考えると雨の日もいいもんです。
20160515 (33)


お店に入りいつも通り券売機で「神虎ラーメン」700円を購入し、席に着きます。

チケットを店員さんに渡し、いつも通り「麺細」、「バリカタ」、「背脂多め」でお願いし、雨の日サービスはご飯でお願いしました。

注文が出てくるまでの間、店内をウォッチしてみると、お店は大忙しで、先客たちは雨の日サービスの替玉をガンガン注文しているので替玉ラッシュとなっています。

そんな大忙しな光景をボーっと眺めていたら注文が出てきました。
20160515 (30)


私は生姜好きなので、いつも通り紅生姜を大量に乗せて(^Q^)いただきまーす。

豚骨特有の臭みを徹底的に取り除いたとんこつスープなので、嫌なとんこつ臭が全然無くとんこつ嫌いの方でも食べやすい味になっています。

その臭みの無いとんこつスープに関西風味の出汁とブレンドする事より生み出される絶妙なコクと奥行きのある旨いスープになっています。

マイルドで臭みの無いとんこつスープが相変わらず(〃)´艸`)うま~い♪ですね。

背脂を多めで注文していますが、ギトギトしているのではなく上品で甘味のある脂なので、しつこくないのが神虎ラーメンの旨さだと思います。
20160515 (32)


周りのお客さんたちは雨の日サービスを替玉でお願いする人が多かったのですが、私はご飯です。

と、いうのも、私はサービスでカウンターに置いてある辛子高菜も大好物で、この絶品の辛子高菜をほかほかのご飯にドーンと乗せていただくと・・・・たまらん(〃)´艸`)うま~い♪です。
20160515 (31)
雨の日はお徳なのでみなさんも是非行ってみてください。

ごちそうさまでした(*・^人^・*)


過去の神虎
その1 神虎ラーメン+ご飯
その2 カレーつけ麺+ご飯
その3 神虎ラーメン+ご飯
その4 神虎ラーメン+日替りご飯(麻婆丼)
その5 赤虎ラーメン+ご飯 
その6 神虎ラーメン+ご飯(雨の日サービス)+味玉(サービス)
その7 台湾まぜそば


神虎 北新地本店
06-6442-6160
大阪府大阪市北区曽根崎新地1-7-26 琴屋ビル1F
関連記事

category: 大阪市北新地エリア

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: ラーメン. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/912-5fd2af9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top