かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

時が昭和で止まってます@堺市堺区 ラック 

 

堺市堺区にあります喫茶店「ラック」に行ってきました。

この日は休みの日だったので、奥さんを連れてモーニングを食べに行く事にしました。

いつも奥さんとモーニングに行く時は近所の馴染みの喫茶店に行くのですが、何時もより起きた時間が早かったので、いつもと違うお店に行こうという事になりました。

自転車にまたがりのんびり走りながら奥さんと朝サイクリングです。

この日ふ天気が良かったので、風が気持ち良いです。

今回選んだ喫茶店は、食べログでチェックしていた玉子サンドが美味しいと評判のお店です。

阪堺電車高須神社電停の目の前にそのお店はあります。

チンチン電車が走っていることもあって、この辺りの雰囲気がめっちゃ昭和感が出ててスゴイですね。
20160515 (45)


事前に食べログをチェックしていたのでここが喫茶店で営業していると判断できますが、知らずに前を通りかかったら閉店したお店に思えるくらい外観はボロいです。
20160515 (46)


店前にある看板も、ビッシリと錆びが付着しているので、ほぼ看板としての役目を果たせていませんね・・・

扉の横に営業中の札がかかっているので、お店は開いていると判断ができたので、ガタついた扉を開けて中に入ります。

客席は12席の小さなお店です。

タバコの煙で煤けた壁が年季を感じます。

内装も家具もかなりレトロな感じなので、時間が昭和で止まっているかのようですね。

常連のお客さんが2組いらっしゃり、ママさんとお花の話で盛り上がっています。

事前に食べログでボリュームがあると認識していたので、玉子サンドは奥さんとシェアする事にして、「玉子サンド」450円と、「コーヒー」330円をお願いしました。

お店は高齢のママさんが1人で切り盛りしているので、注文をこなすのに時間が掛かります。

先客のお客さんの玉子焼き定食と玉子トーストの注文をこなしてからの調理でしたので、15分ほど時間を要しましたが事前にちょっ

と時間が掛かりますとママさんから聞いていたので問題なしです。
20160515.jpg


しばらくして、出てきた玉子サンドは情報通りボリュームありありです。

これで450円って絶対儲けないでしょ〜〜!

価格まで昭和で時が止まってる?と言いたくなります。
20160515 (47)


では、さっそく(^Q^)いただきまーす。

出来立てアツアツの玉子焼きがふあふあで優しい〜っ!

パンにはマヨネーズが塗られているのでほどよい酸味と玉子焼きの優しい味が相まって( *≧∇)ノノノ*.うま~~い☆゚・:*☆です。

辛子は使っていないので、尖った感じが全く無くどこまでも優しい風味に包み込まれます。

パンもふわっとしてるし、玉子焼きもふわっとしてるし食べ終わるとほんわかとした気持ちになる優しい玉子サンドでした。
20160515 (48)
ボリュームもあって安いのでまた、奥さんとシェアしに来たいと思います。

ごちそうさまでした(*・^人^・*)


ラック
072-229-7583
大阪府堺市堺区北旅籠町東2丁1

ラックカフェ / 高須神社駅綾ノ町駅七道駅

関連記事

category: 堺市堺区

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: パン・サンドイッチ. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/914-2b0e6be9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top