かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

パスタっぽさを感じるラーメン@大阪市淀川区 大杉製麺 

 

大阪市淀川区にありますラーメン屋さん「大杉製麺」に行ってきました。

外での仕事が予定外に長引いてしまい定時を大幅オーバーとなったので、私も後輩も腹ペコです。。。。

2人とも家に帰るまでお腹が持たないので、ラーメンでも食べて帰ろうという事になりました。

阪急から地下鉄への乗り換えのため電車を降りた西中島南方でラーメンを食べる事にしました。

西中島南方といえば言わずと知れたラーメン激戦区のエリアなので否が応でもテンションが上がります。

後輩といろいろ考えた結果、今回は大杉製麺に行く事にしました。

大杉製麺にした決め手は、腹が減ったお腹には濃厚スープが旨い筈と思ったからです。
20160523 (22)


時間は晩の8時前、人気店なので待つのを覚悟でお店に行ってみると、予想に反してお客さんはいらっしゃいませんでした。

カウンター席に座りお目当の「鶏×鶏濃厚ラーメン」750円をお願いしました。

待っている間、仕事が遅れてしまった原因を後輩と精査し始めたところで注文が出てきました。
20160523 (21)


さすが空いていると出てくるのが早いですね。

ラーメンが出てきたら仕事の話なんぞどうでも良いので、話は止めてさっそく出来たてのラーメンを(^Q^)いただきまーす。
20160523 (19)


メニューに書いている通り、見た目でスープが濃厚でドロッとしているのが分かります。

では、スープから・・・

すりごまの甘味とコク、長時間煮込まれた鶏から出た濃厚な深みがある鶏エキスが相まるとチーズたっぷりのカルボナーラの様な風味が鼻から抜けていきます。

ひょっとしたらチーズ入ってない?と思ってしまうくらいチーズっぽい風味が感じられます。

たっぷり入った黒胡椒がカルボナーラ感を増幅させているのでしょうね。

濃厚でありながらもしつこさを感じないスープなので、めちゃめちゃ(〃)´艸`)うま~い♪です。

具の中に玉ねぎのみじん切りが入っているので、途中で玉ねぎのみじん切りと一緒に食べるとさっぱりとした味に変化するのもかなり高評価なところです。

中太の縮れ麺はもちっとした弾力があるのでお腹にガツンとくる感じです。

濃厚なスープとの絡みも良いので一体感があるラーメンだと思います。
20160523 (20)
昼は行列が出来る有名店との事ですが、夜の8時前はとても空いていたので良かったです。

ごちそうさまでした(*・^人^・*)


大杉製麺
06-6309-7188
大阪府大阪市淀川区西中島3-12-15 新大阪龍馬ビルB1F

大杉製麺ラーメン / 南方駅西中島南方駅新大阪駅

関連記事

category: 東淀川区・淀川区・西淀川区

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: ラーメン. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/916-d9b299c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top