かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

こんなところに絶品唐揚げが!@大阪市北区 一力 

 

大阪市北区にあります食堂「一力」に行ってきました。

梅新東の交差点の北東側に気になるお店があります。

何時も近辺を昼時に通りかかったら見かける看板がそれです。

その看板は古びたオフィスビルのメイン入口に出ています。

ビルの中にあるテナントの看板って普通はメイン入口から外れたところに控え目に出ているイメージがあるのですが、ここの看板は入口の目立つ所にバーンと置いてあるので、とにかく通る度に目を引きます。

そんな事もありいつか機会があったら行こうとずっと思っていたので、満を侍しての訪問です。

テナントビルの入口を入りエレベーターで地下二階に降りると目の前にお店があります。

ぱっと見、昭和で時間が止まっている様な外観に不安を覚えながら店内に入ると、いきなりバイキングコーナーが設置されています。

とりあえず好きな物を皿に盛るのか?どうか?よくわからないなと思いながら奥に進みテーブル席に座ります・・・

席に着くとお姉さんがすかさず注文を聞きに来てくれたので、看板に書いてあった「洋定食」750円をお願いしました。
20160523 (283)


注文を受けると、あちらのサラダなどご自由にどうぞ〜と入口のバイキングコーナーを指差して案内をしてくれました。

なるほと、ここのランチはメインのおかず意外はバイキングコーナーで好きなだけ食べられるスタイルのお店なんですね〜。
20160523 (281)



これはお腹が減っている時には重宝しますよねーとか思いながらバイキングコーナーに行ってたくさん盛ってこようとしたら、この日は朝ごはんをしっかり食べたのでそんなにお腹が減っていない事に気がつきました・・・・

あんまり盛り過ぎて食べられなかったらいけないので控え目に盛って席に戻ると、ちょうど唐揚げが出てきました。
20160523 (282)


大きな唐揚げが6個もあってボリュームがありますね。

では、早速(^Q^)いただきまーす。
20160523 (279)


衣はサクサク!で中はめちゃくちゃジューシー!プリプリの鶏モモから出る甘さのあるジューシーな肉汁がめちゃくちゃ( *≧∇)ノノノ*.うま~~い☆゚・:*☆です。

噛むと肉汁がドバドバ出てくるので口の中が肉汁祭りになっています。

うわ!この唐揚げ旨い!と声に出してしまいそうなくらい私好みのプリプリジューシー唐揚げです。

その美味しさは、ここ最近食べた唐揚げの中でも一・二を争う旨さがあります。

失礼ではありますが、お店の場所や外観や雰囲気からしてそこまで美味くはないだろうと勝手に決め込んでいた分この旨い唐揚げにビックリ仰天です。

美味しい唐揚げのお店を見つけた幸せに浸りながらパクパクと食べて、あっという間に完食してしまいました。
20160523 (280)
こんなオフィスビルの地下二階のひっそりと佇んでいるお店に絶品唐揚げがあったとは・・・・これだから食べ歩きは止めれませんね〜。

また来よっと♪

ごちそうさまでした(*・^人^・*)


一力
06-6365-7016
大阪府大阪市北区曽根崎1-2-6 新宇治電気ビルB2F

一力定食・食堂 / 東梅田駅大江橋駅北新地駅

関連記事

category: 大阪市西天満・老松エリア

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: 唐揚げ・鳥料理. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/922-8958ef97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top