かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

時間がある時にまたきたいな・・@大阪市北区 TAKENAKA 

 

大阪市北区、北新地にあります串揚げ屋さん「串揚げTAKENAKA」に行ってきました。

この日はお昼に何を食べるかを考えていなかったので、ノープランで新地にやってきました。

私の気に入っているお店がたくさんある船大工通りに向かい通りに出ている看板をキョロキョロチェックしながら歩いて行くと、美味しそうな串揚げのお店があったので早速入ってみました。

カウンター9席のみの小さなお店です。

手前の1席を残して8席はお客さんで埋まっています。

唯一空いている1席に座らせていただきます。

ランチメニューは、お店に入る前に表の看板で予めチェックしていたので、串揚げランチとカツとじランチの2種類である事は分かっています。

周りの席を見ると、串揚げランチを食べているお客さんが多いのですが、串揚げなので、一本づつ揚げたてを提供するため食事に時間を要する感じなので、比較的提供時間が早そうな「カツとじランチ」800円をお願いしました。

周りは時間に余裕があるお客さんたちが優雅に串揚げを楽しんでいます。
20160523 (288)


この人達はなんでこんなに優雅に食事をする時間があるんだろう?とか考えながら待つ事20分、カツとじが出てきました。

出てきたカツとじはご飯とカツが別々になっていますね。
20160523 (286)


では早速いただきます。

一口サイズのカツなので、一口で口に収まります。

ダシにとろみがついているのでカツにダシがよく絡んで(〃)´艸`)うま~い♪です。

三つ葉がたくさん使ってあるので、サッパリとして爽やかな口当たりがとても上品です。

さすがは新地の串揚げ屋さんだけあって見た目も味も上品ですね。

ていうか、ご飯がしっとりツヤツヤで旨いなぁと思ったら、土鍋で炊いたご飯を使っているようですね。

このご飯は(〃)´艸`)うま~い♪です。
20160523 (287)
上品な串揚げで美味しいランチを食べているのに、私は昼休みの時間に余裕がないためゆっくりと食事を楽しむ事が出来ず先客の方々より先にお店を後にしました・・・・

あーーっ。

周りのお客さん達のように優雅にランチを楽しめるような人になりたいなぁ・・・・・

ごちそうさまでした(*・^人^・*)


串揚げTAKENAKA
06-6342-0808
大阪府大阪市北区堂島1-3-4 谷安ビルB01号

串揚げ タケナカ串揚げ / 北新地駅大江橋駅西梅田駅

関連記事

category: 大阪市北新地エリア

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: とんかつ・トンテキ・豚肉料理.  どんぶり・おにぎり・ご飯もの. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/923-8ae6d44b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top