かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

炭火の芳ばしい香りがイイっすね@滋賀県大津市 豚丼信玄 

 

滋賀県大津市にあります丼屋さん「豚丼 信玄」に行ってきました。

滋賀に美味しい鯖寿司があるということで、休日に鯖寿司を食べにやってきたついでに滋賀県の湖西エリアをプチ観光しました。

マキノ方面から161号線をゆっくりと南下しながら琵琶湖が一望できるところで車を停めて何にも考えずにぼーっとしていたら日頃のせかせかした生活のストレスが吹っ飛んでいきます。

小一時間くらいぼーっとした後のんびりと下道を通って大阪に帰っていたら、お腹が空いてきたのでどこか現在地の近くで良さげなお店がないかと探してみたら、美味しそうな丼のお店があったので、さっそく向かうことにしました。

お店は国道161号線沿いにあるので便利です。

車を停めてお店に入ります。

アイドルタイムなので、お客さんは私だけです。

こちらのお店は豚丼が名物のお店なので、注文はもちろん豚丼となります。

ということで注文は名物の豚丼にサラダと味噌汁が付いた「豚丼セット」並842円をロース肉でお願いしました。
20160523 (329)


しばらくして豚丼が出てきました。

こちらの豚丼は一般的な豚丼とは違い焼いてあるので出てきた瞬間から芳ばしい香りがします。
20160523 (330)


では、(^Q^)いただきまーす。

炭火で焼いているので、芳ばしい香りがかなり強いですね。

肉厚のロース肉の表面は炭火の焼き色が付いたパリッとした食感があり、中は、しっとりとした柔らかさが残っているソフトな食感の二通りの食感を交互に味わえます。

醤油ダレはお肉の風味を活かしてくれるアッサリとした味なので、焼かれることによって出てくるロース肉の甘味がはっきりと分かるので、(〃)´艸`)うま~い♪です。

厚みのある肉なので、食べ応えもありかなり満足させてもらいました。
20160523 (331)
滋賀の湖西エリアに来ることはなかなかないのですが、お店の方の接客も良かったので、湖西エリアに来た時ははまた寄らせていただきますね。

ごちそうさまでした(*・^人^・*)


炭火焼豚丼 信玄
077-578-0609
滋賀県大津市下阪本6丁目13-19

炭火焼豚丼 信玄豚丼 / 比叡山坂本駅

関連記事

category: 滋賀県

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: とんかつ・トンテキ・豚肉料理.  どんぶり・おにぎり・ご飯もの. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/927-8092e535
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top