かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

コク旨のカスタードがいい感じ@滋賀県大津市 シャトン 

 

滋賀県大津市にありますパン屋さん「シャトン」に行ってきました。

鯖寿司を食べにやってきた、滋賀県湖西のグルメ旅のラストを飾るお店は大津で人気のパン屋さんです。

いつもの私なら買ってすぐに食べるところなのですが、鯖寿司、ざるそば、豚丼と連食した後なので、さすがにお腹がいっぱいです。

という訳で、翌日の朝ごはんとして買って帰る事にしました。
20160523 (340)


では、フォカッチャから(^Q^)いただきまーす。

エリンギとツナのフォカッチャ180円

もっちりしたパンの上にツナとエリンギ。

コリッとした食感が残っているエリンギから放たれるきのこの香りがイイですね。

ツナやチーズとの相性もイイので(≧ω≦*)おいしーです。
20160523 (354)


カレーフランク230円

食感が残る程度に軽く炒めて、カレー味を付けたキャベツがいい味出してます。

ソーセージが太く、食べ応えがあって(≧ω≦*)おいしーです。
20160523 (352)


クリームパン140円

カスタードがたっぷりと使われている優しい味わいのクリームパンです。

甘さが控え目で(〃)´艸`)うま~い♪です。
20160523 (357)


メープルりんご180円

サクサクのデニッシュにカスタードとメープルシロップの両方のコクと甘味がたまらなく( *≧∇)ノノノ*.うま~~い☆゚・:*☆です。

クリームパンにもメープルシロップにも使われているコクうまのカスタードが絶品でした。
20160523 (356)
朝から美味しいパンをたくさん食べられて幸せでした。

ごちそうさまでした(*・^人^・*)


シャトン
077-578-6466
滋賀県大津市唐崎1-31-32

シャトンパン / 唐崎駅穴太駅滋賀里駅

関連記事

category: 滋賀県

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: パン・サンドイッチ. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/928-0a18a1b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top