かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

女子力が高いお店の男飯@大阪市北区 しまだ兄弟 

 

大阪市北区にあります創作料理屋さん「しまだ兄弟」に行ってきました。

老松通りを脇に入ったところに新しいお店がオープンしていたのでさっそく入ってみました。

大きなスクリーンがあって映画が流れていお洒落な感じのお店です。

夜はワインで料理を楽しむ洋風居酒屋という感じでしょうか?

L字の大きなカウンターに座らせていただきました。

白を基調としたお洒落な店内は、女性5、男性5の半々くらいの客層です。

お昼のメニューは、「本日のパスタランチ」、「まぜ丼セット」、「みそだれとんかつセット」、数量限定の「やわらかチャーシュー丼」の4種類となっています。

数量限定と言われるとどうしても気になってしまうが人の性というもの・・・

という訳で今回は、「やわらかチャーシュー丼」850円をお願いしました。

調理風景を見るのが好きな私ですが、お洒落なお店なので、厨房は客席から見えない奥にあります。

調理をする所が見られないのは残念ですが、そのかわり大きなスクリーンでスターウオーズが流れていたのでスターウオーズを見ながら注文を待ちました。
20160523 (384)


しばらくして運ばれてきたチャーシュー丼は、お洒落なお店だけあって丼もお洒落です。

では、さっそく(^Q^)いただきまーす。
20160523 (378)


とんかつと、サイコロ状のチャーシューと薄切りのチャーシューの豚づくしのガッツリ男飯となっています。

甘辛なタレがチャーシューにもご飯にもたっぷりとかけてあるのでパンチがあって(〃)´艸`)うま~い♪です。
20160523 (380)


柔らかくしっとりとしたサイコロチャーシューが甘辛のタレをよく吸っていて(〃)´艸`)うま~い♪ですね〜。

ご飯の量に対してチャーシューの量がかなり多いので、めっちゃ食べ応えがあります。

薄切りチャーシューの方は、軽く炙ってあるので、芳ばしい香りが広がってこれまた旨いです。
20160523 (381)


とんかつも柔らかいです。

チャーシューにかなりパンチがある分、とんかつに使われているお肉は脂身が少なくアッサリとしていますね。

サクッとした軽い衣なので箸休め的な感じでいいです。
20160523 (379)
お洒落な店で女子力が高い雰囲気の中食べる男飯は絶品でした。

また、食べに伺います。

ごちそうさまでした(*・^人^・*)


しまだ兄弟
06-6361-2750
大阪府大阪市北区西天満4-5-25
関連記事

category: 大阪市西天満・老松エリア

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: とんかつ・トンテキ・豚肉料理.  どんぶり・おにぎり・ご飯もの. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/929-ab36b7d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top