かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

おっちゃんに1ポンドのステーキは無理やろね@大阪市中央区 SOL 

 

大阪市中央区にありますバル「SOL」に行ってきました。

朝いつも見ている情報番組の占いコーナーで南の方角がツイているという事でしたので、お昼ご飯は職場の南の方に行く事にしました。

お店は以前から目をつけていたステーキランチが食べられるお店です。

この日はとても天気が良く、ポカポカ陽気だったので職場からお店に行く道中で汗ばんでしまいました。

これだけポカポカの陽気なので、お店に着いたらエアコンが効いているだろうと思いながらお店に到着すると、出入り口が開けっ放しになっていて、店内に空調は効いません。

あちゃーーーと感じながらもカウンター席に着席します。

ジワジワと出てくる汗を拭きながら「ロースステーキ定食」980円150gをお願いしました。

こちらのお店のステーキ定食は150g、300g、1ポンド(453g)とサイズの違いがあるのですが、私の前に来ていた先客さんが1ポンドのロースステーキ定食1880円を注文していたようで、その先客さんの1ポンドのロースステーキ定食を運ぶ時にちょうど私の目の前を1ポンドのロースステーキが通っていきましたが、お皿が肉で埋め尽くされていてスゴイ量でした・・・

年のわりによく食べるほうだと自負している私ですが、さすがに1ポンドのステーキは無理やろなと思っていたら私の分が運ばれてきました。

ついさっき1ポンドのお肉を見た後なので、150gのお肉が少なく思えてしまいますが、、、、冷静に考えたらこれが普通なんですよね・・。
20160523 (401)


では、さっそく(^Q^)いただきまーす。

レアに焼かれたステーキは程よい柔らかさになっています。

玉ねぎベースの甘いタレに黒胡椒がガツンと効いていて(≧ω≦*)おいしーてす。

ロースなので脂身が少なくもたれる感じが全然ないのでとても食べやすくていいですね。
20160523 (404)


こちらのお店ではご飯やサラダ、汁物や生卵が食べ放題なので、生卵をお願いしました。

卵掛けご飯にしていただいたので、飲み物のようにトゥルトゥルと食べてしまいました~。
20160523 (403)
1ポンドは無理でしょうが、300gはいけると思うので、次は300gに挑戦してみたいと思います。

ごちそうさまでした(*・^人^・*)


SOL
06-6201-5115
大阪府大阪市中央区高麗橋2-4-13

SOLバル・バール / 北浜駅なにわ橋駅淀屋橋駅

関連記事

category: 淀屋橋・本町・船場

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: ステーキ・ハンバーグ. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/932-eb9f7329
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top