かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

久しぶりに入れたよ~@大阪市北区 堀久商店 

 

大阪市北区にあります海鮮丼のお店「堀久商店」に行ってきました。

堀久商店はお気に入りのお店なので、いつも曾根崎方面にランチに行くときは必ず堀久商店が空いているか?をチェックする事にしています。

ここ最近の堀久商店はかなり人気になっているので、行列になっている事がよくあるので、お昼休みの時間が限られている私は、長い行列を見ると諦めざるを得ません。

しかし、この日はお店の外に行列が無く空いています。

こりゃチャンスだとばかりにお店に入店しました。

いやーっ。

前回堀久商店に入ったのはまだ肌寒い時期だったような気がするのでかなり久しぶりだと思います。

季節は冬から晩春へと移り変わっているのでマグロの上に乗るメニューも晩春の魚になっています。

この日のメニューには去年の春に食べて美味しかったしらす丼がラインナップされているので、着席と同時に「マグロとしらす丼」800円をお願いしました。

久しぶりの堀久商店で、1年ぶりのしらす丼なので待っている間のワクワクはかなりなもんです。
20160523 (405)


今か今かと待つこと5分!待望のしらす丼の着丼です。

今年のしらすも透き通っていて新鮮そうです。

では、さっそく(^Q^)いただきまーす。

生しらす独特のまったりとした粘り気のある味が美味しいですね〜。

臭みを消すためにおろし生姜が乗っていますが、新鮮なのでまったく臭みがないので生姜要らずで、ホントに( *≧∇)ノノノ*.うま~~い☆゚・:*☆てす。
20160523 (406)


マグロはいつも通り濃厚で旨味が濃くて( *≧∇)ノノノ*.うま~~い☆゚・:*☆です。

今回もちゃんと分厚いトロの部分が入っていました〜。

こんな分厚いトロがゴロッと入って800円はやっぱ安いですよね。

これで800円だったらそりゃ行列出来ますよ。
20160523 (407)
次はいつ入れるかわかりませんが、行列になってない日を狙って今後も足繁く通いたいと思います。

ごちそうさまでした(*・^人^・*)


過去の堀久商店
その1 大盛丼
その2 マグロと高知生シラス丼 タイ茶汁
その3 マグロと石川県天然ブリ丼
その4 マグロと天然ブリ丼
その5 マグロとサーモン丼
その6 マグロとブリ丼
その7 マグロとほほ肉丼
その7 マグロと紅ズワイガニ身丼
その8 マグロとホホステーキ丼
その9 マグロとブリ丼


堀久商店
06-6312-2571
大阪府大阪市北区曾根崎1-6-23
関連記事

category: 大阪市西天満・老松エリア

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: どんぶり・おにぎり・ご飯もの.  刺身・魚料理. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/933-1fbcf909
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top