かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

もちもちふあふあパンが食べたくて@堺市北区 フレールドシャンソニエ 

 

堺市北区にありますパン屋さん「フレール・ド・シャンソニエ」に行ってきました。

前回初めてこちらのパンを食べて、その味と食感に感動し、また食べたくなったので再訪しました。

早朝から車を走らせて、開店時間ちょうどの7:30にお店に到着!
20160523 (420)


お店にはひろーい駐車場がバッチリ完備されているので駐車もラクラクです。

この日の一番乗りでお店に入店しあれこれとパンを買ってきました。
20160523 (421)


ではさっそく、フランクロール140円から(^Q^)いただきまーす。

前回食べた時に美味しかったので、引き続き今回も買いました。

相変わらずここのフランクロールは、パンがふあふあでエアリーなので、とても食べやすくて(〃)´艸`)うま~い♪です。

少しだけ使われているマヨネーズのコクと酸味が味を引き締めているところもいいですね。
20160523 (422)


クロワッサン シロップつき150円

こちらも前回に引き続き今回も買いました。

前回と同様に今回も薄くエアリーな生地が優しい舌触りを醸し出してくれます。

今まで食べてきたクロワッサンとは比較にならないくらいエアリーでサクッとしていて、それでいてモチッとした食感を味あわせてくれるクロワッサンはなかなかないと思います。

バターが少な目なので小麦の風味がよく味わえるとてもとても( *≧∇)ノノノ*.うま~~い☆゚・:*☆クロワッサンです。
20160523 (423)


マルゲリータ160円

こちらも前回食べて美味しかったので、今回も買いました。

どうやったらこんなにしっとりとしているのにモッチモチな生地に仕上がるの?というくらい生地が水分をたくさん含んでいるパンがめっちゃくちゃ(〃)´艸`)うま~い♪です。

前回食べた時は、たっぷり乗ったチーズの旨さに目が行きましたが、今回はベースのパンの旨さに目が行きました。

これで160円はやっぱり安いです。
20160523 (424)


今回初めて買ったのがこれです。

ちくわパン160円

中にはまるごとのちくわが一本使われていて、ちくわの穴の中にはチーズが入っています。
20160523 (425)


一口食べた瞬間から天かすのサクサク、パンのふわふわ、ちくわのモチモチが口の中でいろんな食感が楽しめて美味しいてす。

ちくわとパンの間には海苔が使われているので和のテイストが上手に演出されているところがニクイですね。
20160523 (426)
相変わらずどのパンも、もちもちふわふわしていてめっちゃくちゃ美味しかったてす。

また近いうちにお邪魔させていただきます。


過去のフレールドシャンソニエ
その1 パンいろいろ

フレール・ド・シャンソニエ
072-276-1888
大阪府堺市北区百舌鳥陵南町3-413
関連記事

category: 堺市北区

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: パン・サンドイッチ. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/934-4a5f1eea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top