かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

ひじきごはんうんま~~~い@大阪市中央区 北浜 銀じ 

 

大阪市中央区にあります居酒屋さん「北浜 銀じ」に行ってきました。

給料前で財布のお金が少し淋しい感じなので、この日はランチが安い値段で食べられる淀屋橋エリアに行く事にしました。

久しぶりに淀屋橋エリア歩いていると、私が認識していなかったお店がある事に気が付きました。

お店の名前は銀じ、淀屋橋エリアでご飯を食べる時はよく通る道に面したお店なので、認識していてもおかしくないはずですが、なぜか知りませんでした。

さっそくお店に入ってみます。

お昼時という事もあって、店内はお客さんで賑わっています。

カウンター席が数席空いているでそちらに座らせていただきます。

お店に入る前に看板のメニューを見て美味しそうだと思っていた「豚肩ロースの生姜焼き定食」800円をお願いしました。

すると、店員さんが「白ご飯とひじきご飯がありますがどうしますか?」と聞いてこられたので、ひじきご飯でお願いしました。

料理が出てくるのを待っている間、夜のメニューを少し拝見させていただきました。

日本酒や焼酎の品揃えが豊富でお酒が楽しめそうですね。

また、魚料理が自慢のようで日本酒や焼酎に合いそうな料理がリーズナブルな値段で揃えられています。

店内の雰囲気も良いし、値段も手頃なので、一度夜にもお邪魔したいなぁと考えていたら注文がでてきました。
20160611 (7)


ひじきご飯もメインの生姜焼きもボリュームがあって良いですね。

では(^Q^)いただきまーす。
20160611 (2)


肩ロースなので、火を加えるともちっとした柔らかさがあります。

スーパーなどで売っている生姜焼き用の肉に比べると厚みがあるので、もっちり感がかなりあって(〃)´艸`)うま~い♪てす。

甘辛で濃い目のタレがダクダクなので下に敷いてある千切りキャベツと一緒に食べると最高にマッチしています。

お肉の量も多いので食べ応えありありです。
20160611 (4)


ひじきご飯

コレ、めっちゃくちゃ( *≧∇)ノノノ*.うま~~い☆゚・:*☆です。

ひじきの煮物はあまり好きではないのですが、このひじきご飯はひじきの優しい甘さが上品に口の中に広がるので( *≧∇)ノノノ*.うま~~い☆゚・:*☆です。

このひじきご飯をオカズにご飯を食べられるくらい旨いですね。

ここ最近食べた炊き込みご飯の中でダントツで一番旨いと感じました。
20160611 (3)
あまりにひじきご飯が美味しかったので、お会計の時に「ひじきご飯は毎日食べられるのですか?」と聞くと、「毎日食べられますよ」「大盛も出来ますのでまたいらして下さい」との事でしたので、絶品のひじきご飯を食べに足繁く通いたいと思います。

ごちそうさまでした(*・^人^・*)


北浜 銀じ
050-5785-8656
大阪府大阪市中央区北浜3丁目3−16ザエモンビル1階

旬菜鮮魚と和酒の店 北浜 銀じ居酒屋 / 淀屋橋駅なにわ橋駅北浜駅

関連記事

category: 淀屋橋・本町・船場

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: どんぶり・おにぎり・ご飯もの.  とんかつ・トンテキ・豚肉料理. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/936-ca505dcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top