かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

泡立つソースのローストビーフ丼@大阪市北区 CAVE 

 

大阪市北区にありますカフェバー「Cave」に行ってきました。

西天満エリアは私のお気に入りの堀久商店やうつ輪があるので、よく来る場所なんですが、うつ輪より東側はあまりいく事が少ないので、久しぶりに足を延ばしてみる事にしました。

久しぶりに来るとやっぱり変化があるもんで、新店がオープンしていました。

そのお店はカジュアルなカフェバーのようで、お昼は今流行りの、ローストビーフ丼とカレーライスをやっているようです。

肉好きの私がローストビーフ丼という文字を見て お店に入らないわけが行かないので、さっそく入店してみました。

お店は空いていたのでテーブル席に座らせていただきました。

注文はローストビーフ丼と決まっているのですが、こちらのローストビーフ丼はカレーソースとトリュフと卵の濃厚ソースの2種類のソースが選べるので、迷わず「トリュフ香るオイルと卵の濃厚ソース」の方の「ローストビーフ丼」980円をお願いしました。
20160611 (13)


お店は空いていたのでものの2・3分ほどで注文がでてきました。

出てきたローストビーフ丼は今まで食べたローストビーフ丼とは全くビジュアルが異なる、泡立つソースが敷き詰められています。

えらいオサレな感じやなぁと感じながら(^Q^)いただきまーす。
20160611 (11)


トリュフを使っているだけあって、泡立つソースがめっちゃ濃厚です。

卵もコクの強いものを使っているのでしょう、ひたすら泡立つソースが濃厚でコクたっぷりで(≧ω≦*)おいしーです。

味的にはめっちゃくちゃ濃厚な卵かけご飯をイメージしてもらうと分かりやすいと思います。

濃厚なんですが、泡立っている分、口当たりが優しくエアリーなので、重たさがないのが良いですね。

お肉もとても柔らかいので、サラサラと食べられるローストビーフ丼でした。
20160611 (12)
次はカレーソースの方のローストビーフ丼を食べたいと思います。

ごちそうさまでした(*・^人^・*)


Cave
06-6948-8669
大阪府大阪市北区西天満6丁目6-17

Caveバル・バール / 南森町駅東梅田駅なにわ橋駅

関連記事

category: 大阪市西天満・老松エリア

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: 焼肉・牛肉料理.  どんぶり・おにぎり・ご飯もの. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/937-6036c7d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top