かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

スープもチャーシューもうま~い@大阪市北区 ぶたコング 

 

大阪市北区にありますラーメン屋さん「ぶたコング」に行ってきました。

2日続けて西天満エリアを攻めています。

この日は麺が食べたいと思っていたので、以前からチェックしていたラーメン屋さんぶたコングに行ってみる事にしました。

しかし、ぶたコングに行くには少し努力をしなければなりません。

というのも、ぶたコングは私の職場があるエリアから少し離れているのです。

うちは昼休みの遅刻に厳格な会社なので、1分たりとも遅れる事が出来ないので、ぶたコングは行きたくても距離があるのでなかなか行く勇気が出なかったお店なのです。

しかし、今回は午前中の外での仕事を終えて帰社するついでに寄らせていただきました。

訪問したのが午後1時を回った所でしたので、お客さんは少なく空いています。

カウンターに座りメニューを一読します。

ラーメンは原点、極み、鯛塩、鶏白湯醤油の4種類となっています。

その内の鶏白湯は限定15食と書いてあったので、限定という文字に弱い私は思わず「鶏白湯醤油」850円を注文してしまいました。
20160611 (14)


店内に置いてある、「らぁ祭2016のスタンプラリーシート」を見ながら参加しようか?悩んでいたら注文がでてきました。

では、さっそく(^Q^)いただきまーす。
20160611 (16)


鶏白湯特有の甘くてまったりとした濃厚なスープがめっちゃ(〃)´艸`)うま~い♪です。

ここのスープは濃厚ですが、サラッとした舌触りなので雑味がなくて食べやすいですね。

極細の麺との相性も良いのでどんどん食べちゃいます。

チャーシューはこれでもかというくらいトロトロとトロけます。

味付けご濃いので、口に入れたらすぐガツンと(〃)´艸`)うま~い♪です。

厚みがあるチャーシューなのでボリュームがあるのもいいですね。
20160611 (17)
スープも麺もチャーシューもどれを取っても私の好みにマッチしていたのでとても美味しくいただけました。

また、帰社するついでの時を狙って伺いたいと思います。

ごちそうさまでした(*・^人^・*)


ぶたコング
06-6312-0588
大阪府大阪市北区兎我野町2-7

ぶたコングラーメン / 東梅田駅南森町駅扇町駅

関連記事

category: 大阪市西天満・老松エリア

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: ラーメン. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/938-cb376de0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top